我が家の新しいフードが来ました

5匹もいるとそれぞれ好みも違うみたいで
今、使用してるピュリナワンから一部だけ変更!

今以上に高いフードは予算的に厳しいので
ピュリワンと同じくらいの値段でグリテンフリーなどの猫の体に優しいフードを探してたらありました。




最近、食が細くなってたり
すぐに嘔吐してしまうめめちゃんの為のフードです。

14歳めめちゃん。
お腹はたれてますが、背中の骨がくっきり分かるくらい痩せて来てるので少しでも栄養があるものを食べさせてあげたいのです。


さてさて
食べてくれるでしょうか?(灬º﹃º灬)♡

そしたら、意外にも食い付きが良かったのは
食わず嫌いだと思ってた2匹


まずは末っ子くるみちゃん。

食べます!食べます!
次から次へと食べます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



そして、横着な姿勢になりながらも
無我夢中で食べたのはカイトくんでした



めめちゃんはほんの少し味見する程度、、、
( ˘•ω•˘ ;)

でも、少しずつでも食べてくれるので有難いです


多頭飼いだとフード管理が大変と言われてますが、我が家のフードはこんな風に分けて保管してます。

洗浄後の容器で失礼します!


[みるくくるみ用]というシールが貼ってある2Lの黄色容器はカイトソラを保護してくださった愛護団体さんから譲り受けた時に頂いたもの。
量が測れるスコップはとても便利で重宝しています。

なかなか同じようなものって見つけにくかったりするのですよね~。

ウェットフードは腐りやすいので
その場その場で簡単に洗浄殺菌ができるIKEAのプラスチック皿に入れてご飯を上げてます。


このお皿を見るとご飯が貰えると思って
にゃんずが寄ってきます照れ



今日はまだご飯の時間じゃないよアセアセ

ウェットフードのご紹介はまた今度できたらと思います!!


猫フード選びでいつも思う事。

同じものをずっと食べるのは
猫も無理!!

ウェットフードはさらに選り好みされちゃうもやもや
食いしん坊みるくでさえも好み外のフードがあるみたいです。


私の好みのフードを覚え欲しいにゃ



決して削る事は出来ない猫の食費。
良心的な値段で猫にも安全安心なフードを与えてあげたいです