ランドホテル ベビ連れ&子連れ | LAMER -ママの東京→シンガポール→東京Life

LAMER -ママの東京→シンガポール→東京Life

2児の姉妹ママです。
7歳離れた年の差姉妹。
シンガポール赴任に帯同し、また東京へ戻ってきました。
卵・乳アレルギーの次女に関してや育児、グルメなどを綴っています。

14時30分頃ランドホテルに到着。
15時〜チェックイン開始で15時に来ますとパパが荷物を預けた際に伝えておいてくれました。

普段海外旅行が多い私の感覚では15時チェックイン開始と言えど、14時位から入れるだろう(海外だと早いところ昼位から入れてもらえる。もちろんサービスとしてですが、、、)
の感覚で行ったらランドホテルは厳しかった!
15時は15時だそうでロビーにチェックイン待ちの人が溢れているポーン

とりあえず、14時45分からチェックインの列ができ始めたので並びました。
{178AD7E2-9275-4DD7-9CE0-88DAAC75802A}
まさかホテルでも並ぶとは。
赤ちゃん連れで早めにホテルに入れてもらおう。と思ってる方は要注意です。

手続きをして、荷物をお部屋まで運んで頂きました。今回予約していたのは…
{1876FE89-B915-4368-906F-DEB4D4114353}

{3EA9829D-871B-48D8-BC5B-9806E5AF9481}
{059FA8A1-52D9-4B0D-AF69-6584FFD10A8F}

{C2F4D43E-4B11-4904-8486-F426A997C270}

美女と野獣のお部屋です♡
娘には(また何かのアクシデントで行けなくなると可哀想なので)「どんなお部屋だろうねー?ミッキーかな?ティンカーベルかな?」と話していたので大喜びでした。
{578CE0C3-2783-46A1-AAE5-E487BACC97FA}
事前にリクエストしたベビーベッドもお部屋にありました。
{8C15AFAD-53D4-4250-9ACD-548869B1AE89}

アメニティは35周年仕様。
お部屋はエキストラベッドもマスターベッド下から引き出すと出てくるタイプで一人一人ベッドがあって伸び伸び寝られました。
写真には撮り忘れましたが、奥には大きなソファ1台、1人掛けソファ2台、テーブル、テレビがあるリビングスペースがありました。
お部屋は充分な位広々。
テレビもリビングスペース側とベッド側の2台あり、ベッド側では次女が寝て、リビングスペース側では長女がディズニーチャンネルを観れたので過ごし易かったです。

ミネラルウォーターはエビアンの350mlが4本ついていました。
1階にディズニー感満載のコンビニがあるのですぐに足りないものは買いに行けて便利ですよ。
離乳食や赤ちゃんせんべいなどもありました。

ベッドガードも長女のパジャマ(120㎝)も借りられました。
ベビ連れ&子連れにはとても過ごしやすいホテルです。
{6A25A0CE-95F8-4EB4-B255-E9EBF414CCCF}
フロントには子供たち用のDVDスペースがありました。

滞在中、ホテルのスタッフさんからは何度かシールを頂きました。
{2DB1B946-24BD-4278-B894-BB557950B836}

長女とパパは16時頃お部屋にきて、一旦休憩し
18時頃から今度は私と長女でランドに再入園しました。
結局長女はこの日だけで
・ぷーさんのハニーハント
・カリブの海賊
・バズライトイヤー
・ホーンテッドマンション
・アリスのティーパーティ
・イッツァスモールワールド
・ピノキオ
・ダンボ
・白雪姫
(正式名称分からず…💦)
の9つにのりました。
赤ちゃん連れでこれだけ楽しめたらまずまずですね。
私とパパの滞在時間はアフター6分くらいですが。

お天気も雨と曇りで寒いくらいでしたし、乗ったのはイッツァスモールワールドだけでランド滞在時間は4〜5時間でしたがそれでも次女は疲れたようでよく寝ていました。

東京在住で1泊するってどうかなぁ?と思いましたが、小さな赤ちゃん連れなら休める場所があるというのは本当にありがたかったです。

今度はミラコスタに泊まりたいけど、長女はまたランドホテルがいいそうです。