『自己啓発本ばかり読んでいた頃』 | 川越ダイエットサロン【椿】の滝本がお伝えしたいひとり言ブログ

川越ダイエットサロン【椿】の滝本がお伝えしたいひとり言ブログ

間違ったダイエット方法で体はボロボロ。
そんな私の心と体を救ってくれたのがこのダイエット!!
オーナーになった今。
間違ったダイエット方法でお悩みの皆様に正しく安全なダイエット情報をお届け♪

 

【人生アドバイザーのれいかです😊】

 

さてさて。。。

 

自分で何かを始める時って。

 

すんごーく

 

パワー使うのよ✨

 

そんな時、私が手にしていたのは

 

自己啓発本📕✨

 

『よっしゃー、やるぞー❗️❗️』

 

そして

 

モチベーションや

 

マインドを高める✨

 

その時のパワーったら、

 

すごい。

 

やる気に満ち溢れていて、

 

もうね。。。

 

なんでもできちゃう感じ。。笑

 

でもね。。

 

2、3日すると、またモチベーションが下がる。

 

そして

 

できない自分を責める

 

『結局できないんじゃん』ってね。

 

いつしか、

 

やるぞー❗️❗️と

 

息巻いてた【想い】も諦め。

 

『どうせできない。。』と

 

落ち込む。

 

こうなると

 

読んでいた自己啓発本は

 

意味がなくなる。。。笑

 

以前は、モチベーションが上がる言葉でも

 

その時は

 

『へぇー』って。。。💦

 

この温度差。

 

怖っ。。。

 

自分で、怖すぎる。

 

 

でも、これってなんでかなぁー

 

 

感じていました😊

 

だって、モチベーションを

 

保てる人もいれば

 

私のように

 

自己啓発本が意味をなさない。

 

あっ。。

 

これ、自己啓発本に限らず。

 

【氣の高い人といた時】にも

 

起こるからね。

 

その人の話を聞いている時は

 

『うぉっしゃぁーーーー

 

やったるでぇー❗️❗️』ってなる。

 

でも、

 

またまた、

 

自己啓発本現象。

 

 

2、3日するとモチベーション

 

下がる現象💦

 

皆さんも一度は体験しているのでは

 

ないでしょうか❓❓

 

 

これね。。

 

原因わかったの。

 

全ては。。。

 

 

【セルフラブ】

 

なってなーい。

 

 

要は、自分自身を知ってないのよ😭

 

みんな

 

【自分には可能性がある】

 

知らない。

 

だから、

 

続かない

 

 

できないに繋がる。

 

そもそもですが、

 

【自分の良いところ】知っていますか❓❓

 

 

【駄目だなー】

 

思うところは❓❓

 

 

こう聞くと

 

スラスラと

 

【自分のダメな所】を

 

答える人いますが。

 

それが、

 

セルフラブ❤️できていない。

 

厳密には

 

【ダメだなー】と思う事が

 

わかっているのも良いんだけど、

 

その分

 

【良いところ】も見つけようよ

 

 

言う事。

 

そして、

 

ダメだなーと思う所も

 

良いところも

 

全てを受け止めよう✨

 

無条件で自分を受け入れる。

 

これが、

 

セルフラブ❤️

 

単に甘やかすとは

 

違う。

 

【受け入れる】

 

【そんな時があっても良いんだよ】と

 

 

そして、

 

恋人や家族友人などに

 

接するように

 

自分にも接して欲しい❤️

 

落ち込んだり、

 

ダメだなーと

 

感じる出来事が起きても

 

『あー、もう。私ってダメ』

 

じゃなくって

 

恋人や家族友人が

 

落ち混んでいたら

 

励ますように

 

自分も励ましてあげよう❤️

 

人ってね。

 

 

好きな人の為にしか

動かない生き物なんです。

 

 

自分の事が嫌いなら

 

自分のために

 

頑張れないんです😭

 

 

自己啓発本を読んで

 

すぐに

 

モチベーションが下がる原因は

 

ここだった。

 

私はいつも

 

 

『私にはできない』

 

『もう、本当に何やってんだか』

 

『また、ダメじゃん』

 

 

めぇーいっぱい

 

めぇーいっぱい

 

責めて来た。

 

【本当は全力で頑張っている自分に】

 

この

 

原因に気づき

 

まずは

 

自分に

 

【今まで、ごめんね】

 

ギューって抱きしめて

 

言いました。

 

ポロポロ涙が出て来て

 

(今でも、泣きそう。。。笑)

 

それから

 

自分を【知る】旅に出ました🚶

 

どんな事で心踊らされて

 

どんな事で嫌な気分いなって

 

どんな時に幸せを感じ

 

どんな時に悲しくなるか。

 

これが鮮明に知れてから

 

自分の為に頑張れるように

 

なって来た😊

 

だから今は

 

自分ができると信じているのではなく。

 

私はできると知っています😊

 

信じるではなく

 

【知っている】の❤️

 

だから

 

今は、自己啓発本読んでも

 

モチベーション維持してます。笑

 

できる❗️って知ってるし

 

好きな自分の事だから

 

努力したいんだよね✨

 

自分の人生を

 

より良いものにしたいから✨

 

【セルフラブ❤️】がしっかり

 

していると

 

モチベーションや

 

マインドは

 

あまり下がらない。

 

下がっても

 

抜け出しが早い✨

 

そうすると

 

【行動】もしやすくなる。

 

なーんて

 

ベラベラ書きましたけど。

 

このセルフラブ❤️

 

ここまでになるには

 

時間かかりましたよー。

 

でも、

 

一度や二度で

 

諦めないでくださいね😊

 

唯一無二の価値ある

 

あなたの為に❤️

 

まずは。。

 

自分を【知る】旅に出る事を

 

オススメします😊✨