不自由を抱えたまま退院の巻 | REIKOのブログ

REIKOのブログ

私の価値観や病気に対するモチベーション、病気を通して学んだこと。病気のあんなことこんなこと。さりげない日常を私の視点で書いています。今はこの身体で良かったと思っています。このブログは私の備忘録も兼ねています。マルチジャンルな内容はご愛嬌で!


新しい相棒くん



あっという間に

退院して1ヶ月ちょい

経過していたです


ブログは久々になります

只今、

帰って参りました


人工股関節になり

股関節は安定し

痛みもなくなった


けれど他にも問題が

太ももの疼痛再発

膝の痛みや不調は

少し悪化してしまった


残念ながら万全の状態で

退院は無理ですと告げられ

不自由と不調を抱え

退院してきたと言う訳です


膝を曲げたり伸ばすと

ジャリジャリと音が滝汗

主治医の判断で

念のためMRやることに


股関節程酷くはないと

思うけどと言われやした

膝の不調の原因も

わかればいいな〜


そんなわけで

外では新たな相棒

杖ちゃん使用してます

折りたたみに変えました


ファッションの一部に

なるようにオシャレで

可愛いやつ手に入れたよ


リハビリも自宅で

アドバイス通り

膝に負担かけないよう

続行中であります


不自由で不便でも

今まで出来てた事が

不可能になっても

それなりの術を模索し

別のやり方を探て

一歩一歩歩んでます


持病もハンディも

チビな見た目も

今、不自由なことも

変わってると言われる

私の特性もまるごと

受け入れて生きてます


1度は捨てかけたこの命

生きる道を選んだこと

私は後悔していません


確かに波乱万丈な人生

持病も制限も多いけど

大切な仲間に出逢い

自分を肯定できたし

今、一番生きてるって

凄く感じています


這い上がれること

変われるということ

幸せになれるということ

出逢いを繰り返す中で

可能なことだと

体現することができた


諦めなければ

そこに道が開ける

そう私は感じました





師匠&魂友作の

私達親子の自画像

やっと届いたよ👍





ウクライナ、ロシア間の


戦争が1日も早く


収束しますように




その他の紛争地域にも


平穏が訪れますように




どうして罪なき人や


子供まで犠牲に


ならねばいけないのか


とても残酷で悲しい




今も尚戦っている


人が沢山いる


軍人や招集令状を


渡された人は国と


一般市民は


必死に生きるため


戦っている




みんな恐怖の中で


抗えない定めを


生き残れる


保証のない定めを


背負って一秒一秒 


を戦生きている




遠く離れた日本から


祈ることしか


私にできない




戦いが終わる


その日まで


祈り続けます




ケガをされた方や


心に傷を追った方


には心からお見舞いを




日本へ避難された方


戦前から移住している方


ウクライナ又はロシアへ


ルーツを持つ方や




その他の紛争地域の


出身者で移住している方を


私は思い続けています



そして


多くの罪なき


犠牲者の皆様に


追悼の意を捧げます





REIKO