トラブル、そしてトラブル!! | REIKOのブログ

REIKOのブログ

私の価値観や病気に対するモチベーション、病気を通して学んだこと。病気のあんなことこんなこと。さりげない日常を私の視点で書いています。今はこの身体で良かったと思っています。このブログは私の備忘録も兼ねています。マルチジャンルな内容はご愛嬌で!

5月後半に
コロナワクチン
打ってから
6月下旬まで
37.2~37.4の
微熱が続き
かかりつけ医で
血液検査するも正常値

6月最後の1週間は
37.5~38.0の発熱
更には発熱と同時に
腰痛悪化し激痛に
襲われ介助が必要に
再び血液検査するも
またもや正常値

今月に入り
熱は下がるも
微熱のまま
激痛のまま
かかりつけ医の
紹介状を持ち
普段から通っている
総合病院の内科へGo

膠原病を中心に
血液検査で
調べてる最中です

全身エリテマトーデス
関節リウマチ
血液疾患
炎症性疾患
甲状腺系疾患などを
調べていて
明後日、結果出ます

上記には指定難病が
含まれています
結果、原因不明ならば
これからどうするか
また要相談になります

これとは別に
持病の乾癬性関節炎で
通っている大学病院では
指定難病である
遺伝性自己炎症性疾患の
可能性を疑い
血液を採取し
遺伝子レベルの
検査をしています

最初に話した病気達は
免疫疾患であって
大学病院の方は
メカニズムが正反対の
非免疫疾患だそう

どっちにしても
陽性なら難病確定😅

原因不明の微熱、発熱
全身の関節痛に倦怠感
どちらも当てはまる~
しかも
乾癬性関節炎は
免疫疾患だから
膠原病併発は
ありえなくはない

なんか私には
平穏(体の方)は
許されないみたい🤣
ここまで来たら
怖いものなんてないやい👍

結果がどうあれ
真っ向から
向き合って
自分を生きるだけ
それだけのこと

やっぱり
自分の経験を伝える
それが使命のようだね
だからありのままを
自伝に書き綴ろうと
改めて決意しました

AKIRAさ~ん
勇者文庫へ指名
ありがとーう💕

絶対完成させます❣


     ↑

自家製のしそジュース







ウクライナ、ロシア間の

戦争が1日も早く

収束しますように


その他の紛争地域にも

平穏が訪れますように



どうして罪なき人や

子供まで犠牲に

ならねばいけないのか

とても残酷で悲しい



今も尚戦っている

人が沢山いる

軍人や招集令状を

渡された人は国と

一般市民は

必死に生きるため

戦っている


みんな恐怖の中で

抗えない定めを

生き残れる

保証のない定めを

 背負って一秒一秒

戦い生きている


遠く離れた日本から

祈ることしか

私にできない


戦いが終わる

その日まで

祈り続けます


ケガをされた方や

心に傷を追った方には

心からお見舞いを


日本へ避難された方

戦前から移住している方

ウクライナ又はロシアへ

ルーツを持つ方や

その他の紛争地域の

出身者で移住している

方を私は思い続けています


そして

多くの罪なき

犠牲者の皆様に

追悼の意を捧げます




     REIKO