靴隠しの犯人 | 椿先生!!!どうしましょう?

椿先生!!!どうしましょう?

小学校教員。教員志望者減少の危機感を、教育現場でひしひしと感じています。

教員の経験則。


靴隠し、起こるクラスでは起こる。


どこからでてくる?


だいたい、隠されてることが多いんだけど、たまに屋根など上から発見されることある。


投げて隠す犯人は何故か高確率で男子。


隠す方は男女あり。


低学年〜中学年の男子で、好きな女の子の気を引きたくて、その気持ちをこじらせて靴隠すのもあるよねー。この場合はあまり投げない。


あと、大人の気を引きたくて、自作自演で隠すことあるよ。


わかる人にはわかる、ただの経験則の話。