まだ穴あけファイルつかっているの? | 椿先生!!!どうしましょう?

椿先生!!!どうしましょう?

小学校教員。教員志望者減少の危機感を、教育現場でひしひしと感じています。

 

 

私の学校も、だいぶペーパーレス化進んだから、

このタイプの穴あけファイルはもう使いにくい。

しかも、パンチで穴あけないといけないから、その時間が惜しい。

 

これから教師になる先生は、ペーパーレス化基本にして、

紙媒体保存はこちらを使用するのがおすすめ。

 

 

場所もファイルに比べそんなに取らない。

あ、もちろんサイズはA4ね。

たちまち使用する時は、さっと抜いて

↓のような2つ折りバインダーに挟んで持ち歩く。(百均で扱っている)

 

 

 

私の職場では、仕事が早い人&整理整頓ができる人は、

もう穴あけファイルは使用してないよ。