画像を整理すると決めたから | 好きを1番に!

好きを1番に!

40歳パート主婦
小学生の女の子2人、幼稚園の男の子の1人の3人のお母さんやってます!



暇な主婦の雑談へようこそ!


やっとスマホ機種変完了!


機種変したのは
22日土曜日なんですけどね

データの以降は
自分で出来そうだったので
手続きだけして
サラッと帰ったんよね


で、この旧スマホのデータを移行すると
写真のデータが全部移ると知らんぷり


私のiPhone5年半使ってて
写真が16,000枚ぐらい
動画が2,800本ぐらい
入ってまして

撮りまくったそのまま
いらないのは後で消せばの精神で
ほったらかしてたら
こんなことに泣き笑い



こんなのも買ったけど
使わないまま💦 


そこで、いっそ移行する前に
整理するかー!指差し

と、初めてみたら

すっごい時間かかった泣き笑い

同じ画角の大量の集合写真やら
子供がとった謎の写真や動画

イベントがあると
お友達が送ってくれたのとか

微妙な表情の違いや

運動会や発表会がくると
吐血ものゲローゲローゲロー

結果5日間かかって
写真12,000枚(4,000枚減)
動画2,500本(300本減)
に減りましたウインク



通算8時間ぐらい
作業してたと思われる爆笑


しかもSIMカードは
差し替えてもらってるので

新スマホ→通話、Googleのみ
旧スマホ→ LINEアプリ等が自宅でWi-Fi
   繋いでる時のみ使用可能

というポンコツな状態のまま
5日間を過ごしました笑い泣き


アホなんかな?真顔


なんかもう意地になっちゃったよね

写真を整理し終わって
動画の整理始めたら
旦那に止められたから

狂気の沙汰だったのでしょう爆笑

やりきってやったけどな物申す


今日はお友達とランチに行くので
外でLINE使えないと困るので

昨日の夜にデータ移行済ませて
新しいスマホデビューニコニコ飛び出すハート
サクサク動いて
最高〜!

最近は横に並べて移行できるのね
世の中の電子機器の進化がすごくて
ついてけないー真顔

移行が出来たら
まったく同じスマホが2台になって

すげー!ポーンポーンポーン
ってなったわ

もう1つ1つ設定したり
アプリ取り直したり
しないですむのね無気力


画像の整理は大変だったけど
久しぶりにみた写真や
子供達の小さい頃の動画

どれも本当にかわいくて
大きくなったなぁと


これからも
家族5人の時間を
大事にしたいなぁと

しみじみ思っちゃいましたおねだり



今日はおしゃれなカフェでランチをスター
久しぶりに会えた友達だったので
話尽きる事なく
楽しい時間でしたお願い




スマホ見すぎて

肩いたい😇