暇だからパンとか作ってる | 好きを1番に!

好きを1番に!

40歳パート主婦
小学生の女の子2人、幼稚園の男の子の1人の3人のお母さんやってます!



暇な主婦の雑談へようこそ!



美意識高い人みたいな事
最近ハマってましてニヤリ

朝はいちじくヨーグルトでしょ


昼のおやつは
米粉で蒸しパン作るのハマってて

使うのは

米粉
牛乳か豆乳
バナナか豆腐
ベーキングパウダー
ココア
きび砂糖


このあたりを組み合わせて
ふわふわバージョンとか
もっちりバージョンとか
いろいろ試してる指差し


米粉➕豆腐➕豆乳が
1番フワフワで美味しかった〜口笛

自分用なんで
iwakiのタッパーで
混ぜ混ぜして
レンジでチン



そして

ポコっとだしたら

フワフワ〜よだれ




センスは無いんでね

端の方

ベリってなってる凝視

(味は変わらんからよし)


からちぎっても

ふわふわ〜よだれ

(切り方ね。美味しくなさそう)



まぁ見た目は置いといて

(なぜ写真アップしたんだゲロー


米粉で作るとふわふわで

もちもちで美味しいのよ〜!


なんか健康に良さそうな

雰囲気もあるよね

雰囲気だけ?昇天


グルテンフリーってやつ?

よく知らんけど真顔


米なんでね

カロリーはまぁまぁありますね

チョコソースかけちゃったりね昇天


ご飯の後に

これをおやつに食べるので

ただの炭水化物の

取りすぎな気もするんだけど

大丈夫なんかな?不安


パン好きでさ

大好きなんだけどさ

小麦粉のパン

食べすぎると

良くなさそうだしさ


小麦粉も大好きなんで

やめるとかはしないけど

パンもクッキーもタルトもケーキも

辞めれませんけどね


米粉のパンも

美味しいものがあると

気づいたので


いつか米粉の美味しい食パンを

家で作って

たまに朝ごはんとかに

出せたらいーなーニコニコ


これ唐揚げに使ったら

ザクザクっとなって

子供には好評だった


これで蒸しパンしたら

ふわふわ〜になった!


インスタとかで

パン作りに使われてるの

ミズホチカラが多い気がする

次はこれかな指差し



今日はパートも行ったし


しかも最近

体力無くなって

やばいから

歩いて仕事行ったりしてて 

片道10分(近いッ)


疲れてるはずなのに

眠れなーい。

明日も仕事なのにー笑い泣き


兜やら5月の飾り

そろそろ片付けようかなあ

ひまだし。。。