親の背中 | 好きを1番に!

好きを1番に!

40歳パート主婦
小学生の女の子2人、幼稚園の男の子の1人の3人のお母さんやってます!



暇な主婦の雑談へようこそ!


長女がね
ずっと漢字が苦手で

抜き打ちテストなんかあると
ボロッボロで泣

漢字なんて
書けば覚えるし
覚えたら解けるのに真顔

とにかく書くのが
嫌なんだって笑い泣き

とりあえず苦手意識が
なくなればと思って
一緒に漢検受ける事にスター



長年勉強などしていない母は
安全圏の4級をウインク

長女は自信をつけるのが
目的なんで10級からスター

テキストとノートを買って
一緒に勉強するよ




勉強を頑張る母の姿を見るがいいわちゅー

大きくなったら
母のおかげで苦手克服できました
と言うがいいわちゅー

母の背中を見て育つがいいわちゅー


と思ってたのに
もう試験来週なんですー笑い泣き

12月に申し込んで
12月中は一緒にやってたんだけど
正月明けたら


忘れてた


しかも12月やってた前半は
読みが多くて余裕だったから
いけるいけるデレデレ

って思ってたのに
2月に入って
さすがにテキスト終わらんのは
母の立場がマズい滝汗


って焦ってし始めたけど
書き取り難しーーゲローゲローゲロー


漢字は難しくないハズなんだが
微妙に思い出せないとか
イメージ分かるのに
書けないとか滝汗

おい、やべーぞチーン
ノート真っ赤だぞ

最近文字書く事がないので
本当に漢字思い出せない

母だけ落ちるとか
地獄ゲロー


今見せてるのは

試験前に
必死に一夜漬けする

母の背中ウインク



でも目標は阿部ちゃん目指して
準1級ちゅー