2017年レッスン予定 | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

あっという間に12月、この調子で行くとすぐに年末で、年が明けてしまいそうですねカナヘイびっくり

 

今日は、横浜で水キムチのプライベートレッスンでしたカナヘイうさぎ

{DB81B8C1-C6A5-4C47-B5BE-9E001F0CCCC2}

美しいこのお方は、来年から横浜で発酵教室をスタートするスタジオのオーナーさんですカナヘイハート 

{C5D0F454-C725-41FE-8FFA-459D8DD39E79}


=お知らせ=

『暮らしのサロンキッチンスタジオ 饗』

来年からこちらで、発酵教室をスタートしますカナヘイきらきら

スタートは、甘酒教室からキラキラキラキラキラキラ

 


最寄駅は、横浜駅より徒歩5分位です。

 

2017年
1月15日 甘酒教室
2月26日 豆味噌教室
3月26日 塩麹、醤油麹教室
4月16日 ぬか床教室
4月30日 豆板醤教室
5月21日 発酵ジンジャーエール教室
6月18日 キムチ教室
7月9日 梅味噌教室

材料の旬などで若干レッスンが変更になるかもしれませんが、
ざっと半年の予定決まりましたカナヘイうさぎ

 

 

そして、糀キッチン『あれこれキッチン教室』

『さといらず大豆と玄米麹の味噌教室』は、下記になります。

 

2017年

1月9日(日)

1月13日(金)

1月22日(日)

1月29日(日)

2月5日(日)

※4名様以上の開催になります。

 

お砂糖がいらないほど甘い、無農薬自然栽培のさといらず大豆と無農薬自然栽培の玄米麹で仕込みますカナヘイハート

糀キッチンリピーターさんの皆様は、樽を結構お持ちですので、今年からチャック式袋でお味噌を仕込もうと思います。

 

冷蔵庫にストックしやすく、使う分だけ取れて便利で、中が見えるので、発酵の色の変化も楽しめます。

仕込んだお味噌1kgお持ち帰りいただけますとびだすうさぎ2

今年の味噌ランチは何にしようかなカナヘイ!?

始めの年は、鮭のちゃんちゃん焼きでした。

今年は味噌ラーメンを作りましたカナヘイきらきら

また、何か美味しい物考えます気合いピスケ

詳細出来ましたら、ホームページにUPしますねカナヘイハート

糀キッチン

http://kouji-kitchen.com/

ご興味のある方、お待ちしておりますカナヘイハート
お申し込みは、もう少々お待ちくださいませとびだすうさぎ2