プライベートグループレッスン始めました | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

今日は、発酵クリスマスパーティレッスンのプライベートグループレッスンでしたニコニコ

いつもジュエリーのリメイクでお世話になっている
{7488B01D-0C63-49BC-A6F7-9C56BC66531A}


いつもは、6人で作るメニューを3人プラスお子様2人で頑張りましたニコニコ

試食にたどり着くで、ちょっと時間かかっちゃいましたが、

お子様がこれから成長する為に、より栄養価が上がる発酵というアイテムをお食事に取り入れていただき、

普段お仕事しているとても忙しいママに、簡単で本物の味になるおかずをオススメしたいラブ

発酵というアイテムを勘違いせず、安全に使いこなしていただきたいという気持ちで、つい話がくどくなるという…

う〜〜ん、そんなばぁば的な年になりました滝汗

自分もそうでしたが、忙しく働いていると年齢関係なく、身体がちゃんとした物を求めるようになって、元気を保とうとしますニコニコ

とは言え、和食のアイテムだけに発酵を使うのも勿体無いように思い、

今回は、発酵クリスマスパーティというレッスンを企画しましたウインク
{069C9FA0-F798-40F2-B9D5-24E9E38D99DC}

オーナーのご希望で、ボツレシピにした塩麹ローストチキンピラフ詰めが復活(*^_^*)
{84769038-DDF3-4FEC-8246-E53A5F7A08B0}

ピラフがぎっしり詰まっていますクリスマスツリー
{C70D85A2-F78A-4D5F-94EA-48073C36E8CD}

このチキン詰めるのに結構コツがあり、
{5152B2C8-AC11-483E-B615-D4D8CE04A1A4}

皆様で助け合いながら、ピラフを詰めていただきましたニコニコ

こういう共同作業を、お仕事以外でするのもグループレッスンの良いところかなって、思いましたドキドキ
美味しく出来て、良かった(*^_^*)

他にも炊飯器ローストビーフや
{B5ED9555-FB7A-48D0-A953-6630D00AE3CC}
{AE066831-96F8-41B1-A989-7B7D64E1CAEB}

豆乳塩麹マヨネーズを作って、クリスマスポテトサラダにしたり
{253D8D1E-B8A1-4A3E-B8FF-9C168583160F}

普通は6名レッスンメニューを大人3人とお子様2人で頑張りましたラブ

デザートに米粉ブラウニーを作りましたニコニコ
{68C681DA-B05D-48E7-AA56-AB48178F7D2E}

和気藹々で、ご試食照れ
{58CAF94F-3300-48BE-B251-BFE1158809FE}

仲良しグループレッスンは、こちらも幸せ気分になりますニコニコ

発酵クリスマスパーティレッスン
12月12日月曜日に平日レッスン追加しましたニコニコ

詳細はこちらへ

プライベートグループレッスンも、ご相談下さいませニコニコ