美味しい物探し〜吉祥寺 | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

吉祥寺に美味しい物探しに行ってきましたニコニコ

時間の早いうちに、吉祥寺さとうのメンチカツドキドキ
{C51D3986-46FE-404B-AB5E-1B325A4BF0DE}

それから、アムリタ食堂でタイランチナイフとフォーク

タイのお料理って、グルテンフリーに近いのではないだろうか❓
ヌードルもお米ですし、スープもナンプラーの味付けで、お醤油無しでも十分美味しいニコニコ

ナンプラーを上手に使えるようになれるといいな(*^_^*)

{5DC3624E-1318-441D-9EA0-4E3187EB15F1}

吉祥寺のランチは、太っ腹で、タイカレーとフォーのセットでボリューミーラブラブ

そして➕ビールでプライベート時間に乾杯ニコニコ

{94D75D00-1D31-4E22-991D-DF28286B64D3}

ここは、タイ人のお母さん達が、本場のタイ料理を作っていますニコニコ

食後は、運動しなきゃと、中道通りをブラブラしていると、
面白いお店が沢山あって、魅力的な物が沢山ラブ

空間を飾るものも沢山でしたが、

やはり、目を引くのは、珍しい物ニコニコ

{3B6BFA6F-7397-44F2-A517-8C2698983D69}

乳酸菌で発酵させている発酵ジャムびっくり

どんな味なのか‼️食べるの楽しみですニヤリ

それから、とっても大きいたま麩びっくり

{5CF676B6-673D-4665-8D29-A8D8B060EA21}

真ん中に穴をあけて、汁物を注ぐとお餅のようにトロトロになるらしいですラブ

お味噌汁でも、お汁粉でもOKらしいですラブラブ
明日やってみようニコニコ

{20A06703-3C85-4C51-BB2C-C302ADA34550}

くりこ庵のマロンたい焼きもGETしましたニコニコ

夕方からハモニカ横丁に立ち寄り、ホッピーデビュー生ビール
{F44293FD-883A-4A77-9BD1-2F01EBF5BEB9}

ホッピーの飲み方を伝授していただき、ちょっと大人になった気分💖

久々のプライベート時間、楽しかったですラブラブ