オレンジの天然酵母パンとサワードゥ | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

お友達のお父様のみかん園で採れたゴールデンオレンジと甘夏でオレンジ
photo:01



オレンジピールを作りオレンジ
photo:02



さらに、天然酵母を起こして、パン種を作りオレンジ
photo:03



オレンジピールとナッツ、全粒粉と北海道小麦のはるゆたか、ココナツオイルでパンを作りました食パン

1から10まで、オレンジ三昧ラブラブ

生地はこんな感じで食パン
photo:04



大きめに丸めて食パン
photo:05



シンペル型に入れました食パン
クープも入れてラブラブ
photo:13



焼きあがりもいい色合いですラブラブ
photo:14



photo:15



先日行った、青山パン祭りで
天然酵母の交換会があり、
交換してきたスウェーデンのサワードゥでもパンを焼いてみました音譜
photo:08


旨味と酸味のハーモニーっていうのか、すっごく美味しいラブラブ!
そして味わいのあるパンになりましたニコニコ
photo:12


あまりにも、いい味を出してくれるので、種次してみることにしましたニコニコ

上手く繋いで、ずっと使っていきたいですニコニコ



iPhoneからの投稿