青山パン祭り | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

午前中、青山パン祭りに行って来ました音譜
photo:01



パンを見るのも買うのも目的ですが、
今回は、自分で作った酵母を届けると他の天然酵母と交換出来るという交換会と食パン

友達から紹介されて、スウェーデンのジョセフィンさんが、世界の天然酵母を集めていて、それにまつわるストーリーを募集していたので、その応募に私の天然酵母を持って行きました食パン
小田原のみかんの酵母ラブラブ
photo:03



笑顔で迎えてくれたジョセフィンさん
英語がはなせれば、酵母について語れたのに残念でしたあせる

この酵母は、10月のイベントで展示されるとかラブラブ

私はスウェーデンの酵母を代わりにいただいてきました音譜
photo:05



貴重な酵母なので、なんのパンにしようかと悩むところです食パン

今日はいろんなぱんやさんが来ていて、人、人、人でパンを買うのも見るのも大変ショック!

とりあえずルヴァンのカンパーニュをGET食パン
photo:09


それから甘いパンに食パン
photo:10


お豆腐のスコーン屋さん食パン
photo:11


山羊のミルクパン屋さんでは、こ山羊さんも営業やぎ座
photo:12


天然酵母のケーキを買ったりケーキ
photo:13


ジャンボメロンパンにびっくりしたり食パン
photo:14


いろんなパン屋さんがあって
photo:15


楽しかったですラブラブ

パンが好きな人が沢山いることがすごく嬉しいですね音譜




iPhoneからの投稿