米粉パンの復習しました | 『糀キッチン』素敵な発酵生活1

『糀キッチン』素敵な発酵生活1

発酵教室『糀キッチン』
HP:http://kouji-kitchen.com/

昨日習ってきた、米粉パン食パン

早速、炊飯器米粉パンのリベンジをしました食パン

先生に教わったように、よく混ぜてラブラブ
photo:01



ゴマを入れて、炊飯器のお釜に入れて、ラップしてラブラブ
photo:02


我が家の炊飯器は、発酵温度が高そうなので、
パンの発酵器に入れて発酵させてみました食パン
photo:03


それから、炊飯器に移して炊飯スタート音譜
photo:04


今回はふっくらモチモチのパンになりました合格
photo:05



もおっ、感動ラブラブ!
今迄、失敗ばかりだったのに…汗
やっぱり直接先生に習って良かったニコニコ
百聞は一見に如かずチョキ

それで、調子に乗って、パン焼き器でもやってみましたニコニコ
photo:06



順調に捏ねていると思われましたが、
この時点では、まだ問題に気がつかず…かお

いい香りがして、ピーっていう焼けた合図食パン
パカってあけると、あれ?釜落ちえっ
photo:07


クランベリー入れちゃったしな~しょぼん
パン焼き器だから、乾燥するしな~ショック!
しょうがないよね…と思いながら、
逆さにして、パンを出したら
ドーッと粉がショック!
photo:08


なんではてなマーク
photo:09


粉を払って、カットしてオーブントースターで焼き直して、火入れしたら
美味しかったですニコニコ

思うに、うちのパン焼き器は、羽が短いはてなマーク
端っこまでちゃんと届いてないみたいはてなマーク

パン焼き器でどんな風になるのかわかったので、その解決策もぼんやり見え始めました音譜
次は、その辺考えながら、まだチャレンジしてみようラブラブ

次は行ける気がしますニコニコ

って、どうかな~あせる

気持ちは前向きにラブラブ!
photo:10




iPhoneからの投稿