本格的な再開に向けて明るい兆し | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

こんにちは、会議通訳者、EJ Expert代表のブラッドリー純子です。

あっと言う間にもう3月ですね。
近所では桜が満開です🌸

3年前のブログ記事が表示されていたので懐かしく見てしまいました。

ニューヨークか... 結構行ってましたね。

そろそろ本当に出張に行きたいぞ!

カリフォルニアも感染者数が減り、本格的に色んなことが再開される兆しがあります。

レストランも中で食べられるお店が出てきたし、

オフィスや1年以上閉鎖していた学校も具体的な日程はまだですがリオープンの話がチラホラ。

と同時に変異種など人々が油断してまた状況が急変することも懸念されています。

まだまだ、もう少し我慢の日々が続きますね。

先日は私と息子のバースデーですごく久しぶりにグランパ(義父)が来てくれました。

もう2度のワクチン接種を受けたのでやっと来てもらえます。


94歳でも自分でプリウスを運転して花束やカード、プレゼントまで持ってきてくれます。

自分が94歳まで生きたとしても、グランパのように元気でいられるとは到底思えない...

お庭でスペアリブのバーベキューをして
近況報告や昔話など色んな話をして楽しいひととき。

大切な人に直接会うことってやっぱり大事だなぁ

本当に久しぶりに実感しました。

だんだんと周りも明るい雰囲気になって来ましたが、まだしばらくはリモート通訳ライフが続きそうです。



リモート通訳の必須アイテム