私の出張お役立ちアイテム 〜朝食編 | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

こんにちは、北カリフォルニアの会議通訳者、EJ EXPERT代表のブラッドリー純子です。
 
気が付くと国内・海外を問わず、旅行や出張先で気に入って使っているモノが結構あります。
 
今回はそんなお役立ちアイテムをシリーズで勝手にご紹介したいと思います。
 
初回は「朝食編」。日本や韓国ではビジネスホテルでも美味しい朝食が付いていることがほとんど。

せっかくなので朝食ブッフェを存分に楽しむことにしています。
 
一方でアメリカ国内のホテルのビジネスホテルで朝食付きだと、だいたいベーグルややワッフルなどの高糖質な炭水化物系にヨーグルトやカットフルーツ、卵と脂肪分の多いソーセージなどが一般的。
 
朝食付きじゃないホテルだとレストランに行くのも時間がない。となるとスタバ系のカフェでコーヒーとクロワッサン・・・が定番という感じです。
 

時間がないとコーヒーだけになってしまうことも...

こちらはセールスフォース本社のロビーにあるセルフのコーヒー☕️

これではエネルギーが切れてしまいますよねもやもや


クライアント先で出るチョコレートなどを食べて我慢するということになりがち。

今が旬のIT企業の通訳に行くと5つ星ホテル並みにクオリティの高い朝食ブッフェが出ます。


こちらはグーグル本社のブッフェ朝食。

早めに到着すると「ブレックファーストがありますのでご自由にどうぞ」と通され、仕事前にゆったりと朝食を楽しむこともできます。
 
ただ、朝・午前のおやつ・昼・午後のおやつ、と出されるがまま煩悩に従っていると恐ろしくて体重計に乗れなくなってしまうので自制が必要。
 
なので 出張先でもスムージー生活を取り入れることに。
 
 
そこで役立つのがポータブルサイズのブレンダー。

Ninjaパーソナルブレンダーは本格的なのにw持ち運びできるサイズで便利。

私はターゲットで購入。
 
我が家ではずっとVitamixを使っているのですが、こちらのNinjaシリーズもかなりパワフルで瞬く間に中身を砕いてくれます。
 
 

 
雑誌の付録だったDEAN & DELICAの中型バッグにピッタリ入ります。

スムージーの材料はジプロックに入れて持参します。

✔︎バナナ🍌
✔︎りんご🍎
✔︎みかん🍊
✔︎皮のまま食べれるぶどう🍇
✔︎ほうれん草(袋入りのベビースピニッチ、日本では小松菜を使う)🥬
✔︎レモン🍋少々
✔︎ココナッツミルク🥥
又は無糖ヨーグルト
✔︎氷少々



何度も作るうちに上手になって美味しくなります。

家族も毎朝朝食がわりに飲んでおります。

Jamba Juiceよりも断然美味しい!

じつは先月の日本滞在中も従姉妹の使ってないブレンダーをかりて作っていました。

日本の小松菜を使うと飲みやすいですね。
 

オメガとプロテイン入りのヘンプシードやチアシードも入れるとさらにヘルシー。

スムーズに砕かれるので入っている事に気付きません。



ブレンダーがどうしても荷物に入らない場合は代用品としてNakedのMachineシリーズを持参するか、出張先で買います。

アメリカ国内の空港でも手に入ります。

手作りのスムージーに慣れるとこちらはちょっと甘すぎるかも知れませんが。


小腹が空いた時の対策としてナッツやドライフルーツなどのスナックも仕事バッグに忍ばせておきます。

酸味が空腹感を満たしてくれるクランベリーや腹持ちの良いプルーンがおススメ。


これで朝一番から何でもかかって来い!

とエネルギーも湧いてくると言うわけです爆笑

出張中は食生活が変わるので胃やお腹の調子が微妙になったりもします。

スムージーはダイエット効果もあるので特にお年頃には嬉しいですね。

今朝もスーパーグリーンの野菜入りでさっそく作りましたうずまき



通訳サービスのご依頼
会議・商談・視察訪問・カンファレンスなどで逐次または同時通訳を提供しています。 詳細はこちらでご覧ください。
 
翻訳サービスのご依頼
ビジネス文書・契約書・ウェブサイトなどの翻訳サービスを提供しています。 詳細はこちらでご覧ください。
 
同時通訳ブース・機材のレンタル
カンファレンス・プレゼン会議・国際会議で使用する通訳ブースや簡易機材をレンタルしています。詳細はこちらでご覧ください。
 
会議通訳プロ養成講座
通訳のプロを目指す方のためのオンライン講座をレベル別に開講しています。 詳細はこちらでご覧ください。
 
オンディマンド翻訳ワークショップ
オンディマンドで受講できる稼げる翻訳者になるためのワークショップです。 詳細はこちらでご覧ください。