ニューイヤーズイブ♪ | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

新年明けましておめでとうございます、北カリフォルニアの翻訳者・電話通訳のJunkoです。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
大晦日には、アメリカ人の友人家族とロスで落ち合うことに。ロスの街のど真ん中にあるラ・ブレア・タールピットへ。約4万年前にタール(液状の天然アスファルト)が地上に噴出して池となり、水を求めて池に入った太古の動物がたくさん閉じ込められたそう。今でも毎日、マンモスの骨などが発見されています。(注:このマンモスはつくりものです、って当たり前か・・・)

実際に調査員がタールに入って発掘を行っているところが見られます。マニアにはきっとたまらない場所。池に近づくと臭いがすごいです。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1948.jpg
ここで発見された恐竜や古代動物の骨が展示されている博物館。芝生の上を転げ落ちていればハッピーな子供たち。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1965.jpg
ビバリー・ヒルズ近辺でお寿司を食べて、お茶して、またすぐ夕食。食べてばっかり!

この周辺はさすがに高級車率が高い!ベントレーやランボルギーニなんかも目立ちます。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1945.jpg
ビバリーヒルズのど真ん中にある某クラブ。夫たちはここで行われる「仕事がらみ」のニューイヤーズのカウントダウンイベントに参加。クラブとは無関係のママたち+子供たちは、さっさと退散(笑)。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
ホテルに戻って、10時半から一階にある日本料理店で年越しパーティに参加。無料にて和食やオードブル、年越しそば、シャンパンがふるまわれます。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1972-1.jpg
もちろん、目の堅い子供たちも参加。12時になると、日本酒の鏡割りが行われて、子供たちも大興奮。残念ながらスマートフォンのバッテリーがなくなって、写真が撮れませんでしたが。

都ホテルだけあって、パーティのゲストもほとんどが日本人でした。アメリカにいて、日本にいるような、面白い空間音譜

12時5分。部屋に戻ってお風呂にでも入ろうとエレベーターに乗ると、「A Happy New Year!!」元気なユナイテッド航空のクルーたちが制服姿でぞろぞろと乗ってきました。このホテルはLAXから結構離れているのにな、と思いながらも「下のレストランで鏡割りのお酒が飲めますよー」と酒飲みならではのアドバイスをしておきました。

元旦の初挨拶が、唯一お世話になってるエアラインのパイロットとは・・・。

2012年もいっぱい飛びなさい、ということですかあせる

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。