しっぺ返し | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

こんにちは、北カリフォルニアの翻訳者・電話通訳のJunkoです。

アメリカに帰ってきてやっと時差ボケも治ってきました。ですが!久々に体重計に乗ってみると、

なんと2週間弱で2キロも増加
汗

日本滞在中ジョギングもせず、毎日続いた食事会&宴会のしっぺ返しが今来ているようですパンチ!

日本に行くと早朝にウォーキングやジョギングをしているのがなぜかお年寄りだけなんです。だからあまり乗り気しないというか・・・。同世代の方たちはどこでエクササイズをしているのでしょうか???

とりあえず一応ブロガーとしてカメラに収めていた画像を一気に公開。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1775-1.jpg
博多のバサンで食べたバーニャカウダ。同席したアメリカ人3名にも大絶賛・・・でもメニューはぜひ英語でも用意しておいてくださいね。「農夫の採れたてなんちゃらソース添え・・・」とか「ゆずと地鶏の炙り焼きなんとか葉のせ・・・」とか、英訳超メンドーやし!!

ここはJALO福岡チャプターの皆さんが予約してくださったお店です。野菜の新しい食べ方を教わった気がします。我が家でもぜひ作ってみたいと思いました。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
グランドハイアットで講演者たちと一緒にいただいた某料亭の幕の内弁当。仕事中でテンパっていたため、ゆっくり味わえなかった。しかも、ひとつひとつの惣菜について英語で説明せにゃならんかったし(泣)!

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
アメリカに帰る前の日に食べたお刺身。ちなみに私は日本滞在中は根性で毎日お刺身を食べますうお座

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG1784-1.jpg
弟おすすめの「海ぶどう」。食する直前まで水槽でユーラユラと泳いでいました。以前から食べたいと思っていたんですが、添えられている酢かタレのようなものと食べるとすごく美味!

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
博多から大阪に帰って直行した旧友の家でのごはん。以前の「おでんが食べたい」という言葉を覚えていてくれたようです。実家をなくしてしまった私にとっては、思いがけない心のこもったホスピタリティでした。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
弟と入った蕎麦屋さんで食べたきなこアイス、黒砂糖ゼリー、わらび餅、梅昆布茶お茶

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
何度かアメリカにも遊びに来てくれた幼馴染が用意してくれたオードブルのセッティング。いつもグルメな厳選食材をお土産にいただきます!4人でシャンペン+ワインが5本空きました叫び

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
同じく料理上手な幼馴染が丁寧につくってくれた鶏肉の赤ワインとオレンジソース。これはワインにピッタリ、ご馳走様でした!

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
グランドハイアット横のラーメン村で夜遅くに食べた坦々麺。お兄さん、ビールのサービスありがとう!

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
弟と沖縄料理の後に寄ったタッタリアで飲んだ赤ワイン。生ハムやカプレーゼも美味しかったです。アメリカ国民としては、ちょっと量が少なかったけどブタ

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ
納骨の後に寄ったコーヒー専門店のモンブランとコーヒー。アメリカにはないモンブラン、後で食べるチャンスがなかったので、やっぱりこの時食べておいて正解でした!旅行中は、「買いたい・食べたい」と思った時にいただかないと後悔することが最近になって分かるようになりました。

あとは今回一番美味しかった「すしまる屋」の白子、生牡蠣ポン酢、穴子の天麩羅、トロトロのお寿司。叔父や叔母たちに連れて行ってもらったのですが、放心状態で写真を撮ることも忘れていた・・・。

正確には11日間滞在して、毎日外食、たまに友人宅でご馳走をいただいておりましたあせる

そらこんだけ食べたら太るやろ割り箸 まっ、たまの帰国と言うことでよしとしておきましょう!

・・・・・明日からまたズンバ再開する予定です走る人

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。