福岡到着! | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

こんにちは、博多に来ている翻訳者&同通訓練者のJunkoです。


3日前に大阪に到着し、お昼前の飛行機で福岡へ。JALOシンポジウムとカンファレンス会場であるグランドハイアット に滞在しています。


到着後はホテルのイベント担当者の方たち、映像カメラマンと一時間の打ち合わせと会場下見に私も同席させていただきました。日本人とのお堅い名刺交換に少々緊張気味。


その後、広ーいVIP(?)クラブにてオードブルをいただきながら、仕事!講演者のお二人も無事NYから到着し、そのうちのお一人と昨晩打ち合わせも行いました。


時差ぼけでテンパっている私は5時に起きて7時には朝食ビュッフェへ、同室の代表理事に嫌がられております(笑)。


さて、お昼からはいよいよ本番.......どうなりますことやら。