在宅ワーカーにおすすめのエクササイズ | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

こんにちは、北カリフォルニアの翻訳者・電話通訳者のJunkoです。

基本は在宅ワークなので、油断するとついつい運動不足状態に・・・。それに付け加え私は、毎日が車中心の生活で、アメリカ人の中で暮らしていると常に自分がガリガリのような錯覚に陥ってしまうので、油断なりません

朝のジョギングや日常的な家事でもそんなにカロリーを消費するわけでもないので、やっぱりジムにはずっと通っています

インストラクターの友人からすすめられて始めたZumba。週一回、朝のクラスを取っていますが、これがすごく楽しい!

ややこしい仕事から心も身体も開放される、すばらしいフィットネスです

ジムのZumbaクラスは毎回のように満員で、70~80名が入っています。インストラクターは若い女性ですが、振り付けと選曲のセンスが良いのが人気の秘密かも。


アメリカで人気爆発のこのZumba、なんと日本に上陸していました


人気の秘密は運動しているという意識なしに、身体が鍛えられるからではないかと私は思っています。また、運動量も、ハイ、ミディアム、ローと自分で調節することができます。


最初は腰フリがと~っても難しく感じましたが、慣れてくれば平気。年齢層は20代から70代!ソシアルダンス好きのおばさんからゲイのお兄さんまで、一緒に盛り上がれる楽しいひと時。


友人の話によると、1時間のクラスで1,000カロリー以上は消費するらしいです。女性ホルモンが活性化されるのか、オメデタになっちゃう女性も多いそうなので要注意


週に1回通っている私はあまり引き締まっているとはいえませんが、毎日Zumbaっているインストラクターの友人は40近いにもかかわらず腹出しルックで出歩いているくらい、引き締まって魅力的なお腹


「運動しなきゃ」と思っている在宅ワーカーの皆さんは要チェックのエクササイズです




にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。