今期通訳講座終了! | カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

カリフォルニア 会議通訳・翻訳会社 EJ EXPERT代表のブログ ザ・トランスレーター

40歳過ぎて専業主婦からプロの同時通訳者と起業家に転身。会議通訳の仕事、翻訳や通訳スキルの習得、通訳翻訳会社の経営、独自のプロ養成コースなど、北カリフォルニアはシリコンバレーを中心に発信しています。

こんにちは、北カリフォルニアの翻訳者+電話通訳のJunkoです。

昨日でめでたくスカイプ同時通訳講座が終了しましたクラッカー

終わってみて、受講してホントによかったーと実感しています。

その理由は・・・

1 まず自信が出た

2 自分のレベルがだいたい分かった

3 勉強方法が分かった

4 新たな目標もできた

5 人間、練習すれば何でもそこそこできるようになると知った


もちろん、まだまだ訓練が必要なので、秋からのレッスンも受講する予定です。

土曜日の今日は娘を日本語幼稚園に送ってから、PCを持ち込んでひとりカフェコーヒー

ロンドンのエージェントと電話で仕事の打ち合わせ。英国なまりの英語はわかりにくいって~汗

アメリカのレストランはどこも冷房がガンガン効いてるので寒い!節電とか考えてないので夏でもカーディガンは必需品。以前どこかのレストランであまりにも寒くて「あの寒いのでちょっと冷房をゆるめてくれませんか?」ってウェイターに聞いたら「ゆるめると働いている私たちが暑いので・・・」と言われてボーゼンとしたことがありました!

愚痴でした。

$ザ・トランスレーター・北カリフォルニア翻訳者のブログ-IMAG0354-1.jpg

ママ友たちとのおしゃべりよりも、PCと向かい合っていたい私はオタクか?

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。