食から変える!身体が変わる!! | こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

体型が気になって食事の時にはご飯の量をそっと減らす人~最近運動不足が気になって・・・という人向けのブログです!!
お米をしっかり食べるほどに痩せる(゜レ゜)
を体感する人を増やします(^O^)

こんにちは。

お米食で身体を変える✨✨✨
サポートに夢中な
「たぬ」こと田中希代子ですニコニコ


先週末に

『食アスリート食トレセミナー』

を開催しました。



参加者は
・フィットネスインストラクター
の先生
・水泳を2年前から始めた方
・管理栄養士の方
でした。

アスリートからスポーツ愛好家の方まで

「記録を伸ばす」
「コンディションを整える」
「減量をする」

という目標を達成するためには
カロリーや栄養素以前に大事な事
がある
という事をセミナーの中でお伝えしました。

そのキーワードが
「食べる力」を高める
という事ですが。

そして特別な事をする訳じゃなく・・・
生活習慣(睡眠・食事・入浴など)
の意味を理解して、それぞれを整える事
がパフォーマンスを上げるために大事ですよ。
といった部分もお伝えしました。

参加者して下さった方の

「よし、やって見よう🎶🎶」

というやる気を引き出せているか?

私自身ワクワクしながら
引き続きサポートをして行きたいと
思っています!



4月以降になりますが
セミナーでお伝えした

「食べる力」

を高め、参加者に合った目標設定まで出来る

《食アスリートベーシック講座》

さらに・・・

「食べる力」を土台に、身体のコンディションを上げるための食と生活習慣について学ぶ
《食アスリートアドバンス講座》


を開催して行く予定です。

そして参加者に意識付けをし、
食事トレーニングに対するモチベーションを上げる、今回の

『食アスリート食トレセミナー』

は、チームやグループで受けて頂くのに大変オススメなセミナーとなっています。
興味のある方は是非お声かけ下さい!

今回セミナー開催に向けて
・貴重なご意見を下さった方
・私のfacebook記事をシェアして下さった方
・相談にのって下さった方

ほんとにありがとうございました!!!
そして、この記事を
最後まで読んで下さったあなたも!
ありがとうございます✨✨✨


※今この瞬間は募集をかけていませんが💦
4月以降に開催する

《食アスリートベーシック講座》
でお伝えする内容は
このような感じになります^ ^