【ドローンサッカーダイジェスト】東京ビッグサイト日韓戦、ボンバーズ敗れる!2022.7.22 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

【ドローンサッカーダイジェスト】東京ビッグサイト日韓戦、ボンバーズ敗れる!2022.7.22

決勝戦は、予想通り日本ランキング1位の東京アンテナボンバーズと韓国代表の韓国女子学生チームとの対戦となり、これまた予想通り韓国女子学生チームが優勝し、東京アンテナボンバーズは準優勝となりました。

 

海外に流出した優勝トロフィー(右)。左のトロフィーはボンバーズが所有しています。

 

チームメイトでさえ、韓国代表の写真しか撮影していない、笑。悔しいので今回はボンバーズファンのためにボンバーズの写真中心でお届けします。ww。

 

韓国代表の活躍をご覧になりたい方は、2つ前のブログをご覧ください。

【ドローンサッカー】東京ビッグサイト大会、準優勝でした。韓国女子学生チームに敗けました。とほほ | 東京スカイツリーファンクラブブログ (ameblo.jp)

 

元気と調子だけは良いキラビト!の三矢遼太郎キャプテン。

 

決勝トーナメント初戦は愛知県代表と対戦。向こうも相当なカブキモン。w

 

バッテリーを装着しながらの作戦会議。決勝トーナメント以降はボンバーズも初めての5対5の韓国正式ルールで行われました。

 

大のオトナが夢中になっちゃう「面白さ」があります。もちろんオトナ以外もOK。今大会には中学生、高校生、大学生、おっさん、女性、外国人の老若男女が国籍問わず参加されました。

 

手前のコージはドローン業界人には説明不要かな。東京アンテナ工事(株)の大規模空撮には欠かせない方です。

 

一般社団法人 日本ドローンサッカー協会様には大切に扱って頂いており、ボンバーズは韓国代表チームの隣接ブースです。w

 

いつも元気なボンバーズ。ドローンサッカーは弊社の正式レジャーです。

※社員の福利厚生のひとつとして選択可能です。本当。w

 

いつの間にやらドローンサッカーコートの周りは観客でいっぱい。東京ビッグサイト初のドローンサッカーの公式試合だったと思います。

 

高校生ストライカーのヤマニーとキャプテンとボンバー。茨城県代表の茗渓学園とはホームグランド(DECドローンパーク)が同じなので一緒に練習する仲間です。

 

「謎の箱」が2つあることを発見。w

 

「新しいから面白い」by キラビト!(めざましテレビ)

 

お調子者親子の競演

 

日本独自ルールの3ON3ならば、ボンバーズは無敵。前回大会から負けていません。韓国チームにも3ON3ならば勝っていたのでは??

 

真面目そうに見えますが、ボンバーズは笑いながらドローンサッカーを楽しんでいます。

 

イヒヒ。

 

今回は平日開催だったため、東京アンテナ工事のレギュラーの服部選手(調査課長)が仕事のため欠場。「それぐらい社長がなんとかしろ」なのですが、零細企業なのでそうもいかず。苦笑。

 

しかしながら、韓国代表は強かったな。戦術があるのである。

 

そして大盛況のまま、東京ビッグサイト 国際ドローン展大会は無事終了しました。

 

【ドローンサッカー】東京ビッグサイト大会、準優勝でした。韓国女子学生チームに敗けました。とほほ | 東京スカイツリーファンクラブブログ (ameblo.jp)

 

2022.7.22 東京ビッグサイト大会

日韓ドローンサッカー対決

東京アンテナボンバーズVS韓国女子学生チーム

東京アンテナボンバーズ:ドローンサッカー:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

以下、弊社の宣伝です。よろしかったらご覧ください。

 

葛飾BWA、墨田BWA、江戸川BWA、市川BWAを開始しました。

https://t-bwa.jp/

 

葛飾区、墨田区、江戸川区、市川市と地域BWA協定を締結しました。

 

市川市、葛飾区、江戸川区とドローン協定を締結しました。

 

SDGs:東京アンテナ工事株式会社

SDGs:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナボンバーズ:弊社のドローンサッカーチームです。

東京アンテナボンバーズ(ドローンサッカー):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

http://www.diginet.ne.jp/