スカイツリーカメラマン軍団の大親分、谷口さんから写真を頂きました。 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーカメラマン軍団の大親分、谷口さんから写真を頂きました。

スカイツリーファンをやっていて、結構、嬉しいことのひとつに「知り合いが増えるという喜び」があります。

わたくし、スカイツリーファンクラブ会長は、「スカイツリーファンクラブ」を表していながら、会員はわたくし一人ぽっきりという、自由気ままなクラブの長でありますから、「なんでも一人で決められるという長所」と「たまに寂しいこともあるという短所」の2つをバランスよく有しているのであります。(笑)。


しかしながら、「おしなりくんの家を根城とするスカイツリーカメラマン軍団」と「今は亡き、枕橋茶やグループ」を目撃する度、あ~ツルむのも悪くないな~と正直思ったものであります。


さて、有名ブロガーの「てつさん(東京スカイツリー写真記録ブログ)」、「kiyurinoさん(スカイツリーが好き)」との実交流があることや「前田商店のアキラマン」「チェックインの倉持オーナー」とはお友達だったりすることは当ブログでも告白済みですが、「会えば、オ~!」と言っていただける方の代表が、谷口さんであります。その他、「さえパパさん(東京スカイツリーの完成までを見守るブログ)」や「押上さん(東京スカイツリーts建設風景)」などの有名ブロガーさんとはメールなどでご連絡を取らせていただくことはありましたが、未だ、お目に掛かれていません。


さて、谷口さん。

スカイツリーファンの方で、この方を見たことがないというのは、完全にモグリであります。万が一、見たことが無いという方がいらっしゃいましたら、週末に東武橋に行かれることをお奨めいたします。谷口さんの周りはいつも人だかりなので、すぐにわかります。(笑)。


東武橋で観光客の写真を撮影しては、その場でプリントして、無料であげちゃっているオジサンが「谷口さん」であります。読売新聞やテレビでもお馴染みであります。


おっと、文字を書き過ぎた。それでは、谷口さんから頂いた写真を公開してしまいましょう。笑。


東京スカイツリーファンクラブブログ

この方が、谷口さん。2011年7月24日に富士山の山頂で撮影された写真だそうです。ソラカラちゃんとスカイツリーのノボリを持参されるなんて、どんだけ好きなんでしょう、このひと。うふふ。

ちなみにノボリには、地デジのことも書いてあるみたいです。アンテナ工事業界を代表して、あらためまして御礼申し上げます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

いただいた写真は、ポスターみたいになっておりまして、弊社の会議室のテーブルに並び切りません。コレでまだ半分。専門用語で言いますと、A2のロール紙にカラー印刷してあります。約1.5メートルの作品が縦に3つ並んでいる状態を撮影してみました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ゲイン塔のアップ写真集と、読売新聞スカイツリー出張所前から撮影したと思われるフィッシュアイ(魚眼)レンズ写真2点。私が喜びそうなネタをご用意していただけるあたり、「マニアはマニアを知る」の境地であります。


東京スカイツリーファンクラブブログ

魚眼のツボは...、


東京スカイツリーファンクラブブログ

向かいの建物のガラスに映った展望台だな。やっぱし。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ゲイン塔のツボは、

東京スカイツリーファンクラブブログ

なんとなく下を気にしている(ように見える)作業員。

おそらく、600メートル以上まで上がられる方々はビビって下を気にしているのではなく、600メートルの高さを心に刻むためにチラチラ下を見ていると思われます。(普通の人は、途中で下を見たら固まってしまう高さでありましょう。)

東京スカイツリーファンクラブブログ
水上バスの甲板に描かれたスカイツリーの絵。隅田川を横に突き進むスカイツリーは早くも名物のひとつ。


今回掲載した写真は、谷口任功氏撮影の写真を三矢宏が撮影してご提供しました。

何回か、東京スカイツリーファンクラブブログでも谷口任功氏を紹介しているので、見つけた分だけリンクしておきましょう。


NHKジャーナル「東京スカイツリー」を聴いてみて下さい。2010.1.30

http://ameblo.jp/tstfc/day-20100130.html


ズームインに桐生五郎氏、出演!!2010.3.30

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10495589708.html


2011.3.18 ありがとウキョウスカイツリー、ポポポポーン現場編

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10835665870.html


谷口さんが撮影したスカイツリーの写真は、「谷口さんが撮影したスカイツリーの写真」というブランド物であります。この度は、結構なモノをたくさん頂戴いたしまして誠にありがとうございました。


大好評!

東京スカイツリーファンクラブ テキスト版

(画像が無いので軽いため、目次代わりにご利用ください。)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc-txt.html




東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事(株)テレベスジャパン事業部

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html


話題沸騰中!!↓

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリー知恵袋:2011.6.12更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10907422059.html


ふざけてばかりいないで、たまには世の中のために。

↓東京アンテナ工事(株)LED導入工事の記録

東京スカイツリーファンクラブブログ
LEDって、自社自慢。なんだか、世の中の役に立ったような気になる。(笑)。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10909166811.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
東工大と逆バージョンの東京スカイツリーと東京タワーが同じ高さで並んでいる写真。

東京アンテナ工事(株)工事部提供。

↓日本経済新聞電子版に掲載されています!お~!!

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10911627031.html


東工大バージョン↓

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10881887867.html


スカイツリー芸人メディア出演表↓
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html#geinin



第1位、東京スカイツリーグッズコレクション

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html


第2位、スカイツリーグルメファン

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


第3位、東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
グルっぽ 東京スカイツリーファンクラブⅡ
http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/
2011.6.11現在、会員限定記事公開中です。


ブログ読者が100名に。

本ブログの読者が100名になりました。ありがとうございます。キリのイイ数字が好きなのでたいへん嬉しいです。是非、どんどん読者になってください。