【訃報】ドクロベエの声、「ぶらり途中下車の旅」のナレーション、滝口順平さん死去2011.8.29 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

【訃報】ドクロベエの声、「ぶらり途中下車の旅」のナレーション、滝口順平さん死去2011.8.29

スカイツリーファンクラブも2010年9月11日の岸田智史さんの回の「ぶらり途中下車の旅」に出演した時に、

「おやおや、スカイツリーを拝んじゃっているヒトがいますよ~」

と、滝口さんにナレーションを付けていただき、ズバリ、ヤッターマン世代でしたので、たいへん感動いたしました。ご冥福をお祈りいたします。


東京スカイツリーファンクラブブログ
ぶらり 下町・さわやかな笑顔な人々 都営浅草線の旅

http://ameblo.jp/tstfc/day-20100911.html



【訃報】ドクロベエの声、滝口順平さん死去

日本テレビ系人気番組「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを務める声優でナレーターの滝口順平さんが29日午前7時33分、胃がんのため死去した。80歳。葬儀・告別式は遺族の希望により、近親者のみで営まれる。


滝口さんは人気アニメ「ヤッターマン」のドクロベエの声を務めたことでも知られ、「ぶらり途中下車~」は番組がスタートした92年10月3日から今年7月30日放送分まで担当。途中何度か休んだものの、ナレーション回数はトータルで958回にも及ぶ。


「ぶらり途中下車~」の総合演出を務める佐藤一氏がコメントを発表。「滝口さんあっての『ぶらり途中下車の旅』だっただけに残念でなりません。滝口さんは最後まで番組を愛して、ナレーションをしてくださいました。『1000回まで頑張らなくちゃね』と話しておられたのに、本当に残念です。心からお悔やみ申し上げますとともに『ありがとうございました!順平さん。あちらでもいい旅続けてくださいね』と申し上げたいです」。

(日テレNEWS24 2011年8月29日 20:39)

http://news24.jp/entertainment/news/1618908.html



大好評!

東京スカイツリーファンクラブ テキスト版

(画像が無いので軽いため、目次代わりにご利用ください。)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc-txt.html




東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事(株)テレベスジャパン事業部

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html


話題沸騰中!!↓

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリー知恵袋:2011.6.12更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10907422059.html


ふざけてばかりいないで、たまには世の中のために。

↓東京アンテナ工事(株)LED導入工事の記録

東京スカイツリーファンクラブブログ
LEDって、自社自慢。なんだか、世の中の役に立ったような気になる。(笑)。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10909166811.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
東工大と逆バージョンの東京スカイツリーと東京タワーが同じ高さで並んでいる写真。

東京アンテナ工事(株)工事部提供。

↓日本経済新聞電子版に掲載されています!お~!!

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10911627031.html


東工大バージョン↓

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10881887867.html


スカイツリー芸人メディア出演表↓
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html#geinin



第1位、東京スカイツリーグッズコレクション

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html


第2位、スカイツリーグルメファン

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


第3位、東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
グルっぽ 東京スカイツリーファンクラブⅡ
http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/
2011.6.11現在、会員限定記事公開中です。


ブログ読者が100名に。

本ブログの読者が100名になりました。ありがとうございます。キリのイイ数字が好きなのでたいへん嬉しいです。是非、どんどん読者になってください。