バンキシャ、スカイツリー出演しました。 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

バンキシャ、スカイツリー出演しました。

バンキシャ(日本テレビ)に出演しました。

東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーの完成図、いいですよね~。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事(株)三矢宏社長は、お約束です。(笑)。


東京スカイツリーファンクラブブログ

おそらく、テレビ初登場の「鏡スカイツリー」、


東京スカイツリーファンクラブブログ

「ダブルスカイツリー」と初めて言ったのは「てつさん」だったな~。


東京スカイツリーファンクラブブログ

とか、回想しつつ、大川の向こう(笑)で。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ジャストミート福沢氏の今回の狙いは、「東京スカイツリーがどこから見えるか?!」だったようで、なかなか出来映えの良い地図が放映されました。私見ではブログにも書いておりますが、最遠端はGL(=グランドレベル:一般的に言えば標高とか、海抜とか..)に左右されるので、「遠さ」と「高さ」がごちゃまぜの基準なので、どーかなー?と思っています。


東京スカイツリーファンクラブブログ

番組的には、ほぼ直線距離65キロメートル以内の筑波山が最遠端だったので、私の計算結果とも一致して一安心。w。333メートルのスカイツリー、どこから見えるか?!http://ameblo.jp/tstfc/entry-10490574133.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

番組の締めに使われたのが、上記。後方のテレビモニターに私が映っています。

桜橋をバックに私が「桜にジャストミート!!」と叫んでいるのが、音無しで映っております。(爆)。


追伸:福沢アナウンサーといえば、「生ダラ」と思っております。うふふ。


バンキシャ、スカイツリー

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/20100328/index.htm


お奨めバックナンバー(当ブログ内)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/