週3日の仕事とウエル活 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

週に3日、

木金土のみ働いてます。




もう子供の教育費も、

ローンも終ってますが、

自分の性格的にずっと家にいるのは合わないので、

今も働いてます。




このペースになって3年め。




それが、

最近というか半年ぐらい、

すごく疲れます。

いつもいつも“辞めよかな”

が過ぎります。



8歳年上の夫にいうと、

過去結婚生活のなかで、

私が弱音を吐くと、

「辞めろ辞めろ」

と多分面倒くさいのでそう答えてました。



なのですが、

最近の私がその言葉を期待して、

「辞めよっかな〜」

というと、

なぜかはてなマーク

「まだ60じゃないか〜」

「来年俺が3月で辞めるまで一緒に頑張れ〜」

というのですよね。


67歳に言われると返す言葉なくて、

悔しい〜ダッシュ



はぁ、

本当に疲れましたもやもやもやもやもやもや



今朝ほまた忙しく、

薬局のウエルシアで、

月に1回(毎年20日)溜まったVポイント(旧Tポイント)を使うと33%引きでお買い物が出来るウエル活に行って来ました。



いつも20日に買い物に行くわけでばないのですが、今月は花王のペイペイキャンペーンで3000円以上のお買物で30%還元!

というのがあったので、

買うなら今日でしょうルンルン



ということで、

洗濯物を干して、

朝ドラをみてから、

8時半にはお店に行きました。




買ったもの


こちらで、5154円ですが、

1718円引き、

Vポイントは3436ptで買えます。

ペイペイの30%還元を受けるためにペイペイで『1円』だけ使いましたキラキラ



キャンペーンの30%還元額は、

1500円が最高額なので、

5000円を目指しました。


3435pt+1円=3436円で買えて、

後日1500円分還元されるので、

実質『1936円』で、

買えたことになりました拍手



この花王のキャンペーンはもう3年ぐらい続けてますアセアセ



花王のものをかってもまだ、

Vポイントがあったので、

一旦車に荷物を置いて、

再度店舗へあしあと



今度は自分の化粧品やヘアケア商品を買いましたよイエローハーツ33%引きのポイント払い、楽しみましたスター



帰ったらまだ、

9時15分ぐらいで、

本日の夕食を作りました。





イカ、エビ、アスパラガス、ネギを刻んではんぺんに練り込んで焼きました。

(調味料なし。片栗粉大2)

本当はフライにすると、

エビカツ的で美味しいのですが、

ダイエット中なので焼いてますタラー


コールスローサラダと。

かぼちゃのポタージュ。

私より主人が早く帰ってくるので、

先に食べてもらってます。



昨日の残り物でお昼ご飯を急いで食べて、

洗い物をして仕事へダッシュダッシュダッシュ




ブログを書いていて気付きました。

朝の疲れてだったかも不安




ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコパー