今日のジム | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

昨日は珍しく主人が、

アウトレットモールに行きたいというので行ってきました。



同じ色に見えますが、

スーツ用の靴、真っ黒です。



薄手ジャージ、チャコールグレーです。





これでも気に入ったものを探すのに2時間かかりましたアセアセ





私も、

自分の洋服はほぼアウトレットか、

ZARAのバーゲン、

ユニクロ、

で買い物しますが、

今回は体調も今ひとつで疲れたので、



お菓子とかハンカチを買うだけで帰ってきましたスター





アウトレットモールでは、

“今日は買うぞ〜ルンルン

とテンション上がってから買うのが好きです笑





さて、

今日は1週間ぶりにパーソナルジムに行ってきました。




入会して3回め。

まだ慣れません、

厳しさに不安




パーソナルですが、

生徒2、コーチ1

の時もあります。



厳しいというか、

日常で使わない筋肉を鍛えるので、

ウワァ〜〜〜と心で悲鳴あげながら、

信じられないぐらいの汗をかいてます。



今日は、マンツーマンで、

コーチは丁寧、

優しい対応なのですが、

指示する内容は甘くない不安



軽くウォーミングアップのあとは、

器械を使って両足スクワット、

片足スクワット、

紐を引っ張って肩甲骨寄せる、

ダンベル上げて胸筋広げる、

どれも正しくフォーム見てもらいながら何回か行ってからの、

そこから?

「最後〜4回!」魂

「最後〜3回!」魂



中学、高校の部活動を思い出します。

*因みに私は水泳部でまだ寒い4月からの屋外プールの練習、

夏は汗をかきながら泳いでました。

そんな頃を思い出しました。



”無理かも!!”

呟きながらなんとか最後まで頑張りました拍手

汗は出ない体質と思っていたのに汗も滝のように…



今日、ショックだったのは、

最後の種目で、

「ではお腹周り…の腹筋やりましょう」

と言われマットに仰向け、

膝を上げてふくらはぎと床が平行、

腿とお腹が直角、

両手は頭の後ろ、

「この体制から腹筋で起き上がりましょう!!」

どこにどう力を入れても起き上がれない不安

1回も出来ずアセアセ


そこで、

ベンチに仰向け、

宙に浮いた両足を揃えて曲げながら、

上体を丸める(腹筋)という動作に変更。

なんとか10回×2セット終えました。

自分の腹筋のなさにビックリ。


私の場合半年で、

体脂肪が減るところまでいけるのかしら。

少なくともマットで腹筋が出来るようになっていたい不安





パーソナルジムのコーチから効果が出るのは、

『食事が7,8割。設定したカロリー内でいかに頑張れるか』

と言われているので、

明日はカロリーについて調べて見ます。



私は1407kcal/1日。

どんなパターンの食事ができるのか?

今日の夕食は


小松菜、人参、舞茸、ムネ肉の蒸し物。

鮭。

ご飯と味噌汁でした。






このタイミングで体重計が壊れたので、

こちらを購入しました。


 

 







ではでは今日はこの辺で。

ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコパー