アラカンの風邪はツライ | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。

何となく疲れが取れなくて、

先週の金曜日から咳が出て、

何とか翌日土曜日仕事を終えました。

翌日から水曜日までの4日間休んで、

すっかり治るだろうと思ってました。

が…



土曜日にかかりつけのお医者さんでお薬を貰っていたのに、

日曜日は朝まで咳で眠れないほど悪化しました。



熱もないので、

咳だけなら自分の気持ち次第と言い聞かせても1日中ゴロゴロ。

結局木曜の仕事もダメだぁ〜と、

欠勤。


食事ができるようになっているので、

咳は出ますが、

昨日は出勤しました。

私のいつも行くお医者さんは、

コロナやインフルエンザの検査もしないし、

検査の希望も聞かなかったです。

(熱の有無のみ)

のでこれはコロナだったのかはてなマークはわかりませんが、アラカンの身体にはキツイ1週間でした泣き笑い




この体調になる前の1週間毎日、

パーソナルジムに3食の食事を専用アプリで写真をを送りました。



1ヶ月に1回面談ですが、

食事の振り返りのコメントがメールで来ました。




とカロリーオーバーかなぁと心配しましたが…

今回はそのようなコメントはなかったので、

一安心。


昨日は唐揚げを作りましたが、

美味しいけど皮は取り除いて上げました。

まぁ小さな努力指差し



風邪を引いた先週(後半の食べられるようになってから)のとある1日朝昼晩ご飯。




トレーニングはまだ2回しか行けてませんが、

来週からしっかり通いたいと思います。

*トレーニングについてはまた後日。

結構キツイですドクロアセアセ




それから時間があったので、

ネットで見て梅シロップ作りました♪


お酒は飲めないので、

炭酸割り飛び出すハート




今日も午後から仕事に行ってきますダッシュ

ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコ