ジムを変えることにしました | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。

旅慣れているわけではないのに、
4月に沖縄、

5月に北陸と、

普段の生活スタイル(木金土仕事、日月日火お休み)を変えずに旅行をして、

何となく疲れがとれない日々が続き…。




5日ほど前から咳が突然始まりました。





金曜日に咳が止まらなくなり1時間早退、

土曜日の朝病院行きましたら、

「風邪ですね」

と。



抗生物質、

痛み止め、

咳止めを貰いましたが、

直ぐには良くならないから、

土曜日もまた1時間の早退をしてしまいました。



この、

3連勤4連休スタイルは3年ほど前からで、

旅行するのにちょうど良いと思っていたから。



といってもずっと義実家の片付けに、

1泊出掛けるぐらいでしたので、

体力的に無理はなかったのですが、

4月5月は思いっきり楽しんでしまい、

アラカンの体は嘘をつけなかったようです。




今日からの4日間大人しくしてますスター




お休みの日は筋トレと称して、

カーブスに通うことマル3年。



ここではアラカンなんて超若手で、

70代80代のお友達(と呼ぶのもオコガマシイですが)も沢山できて、

「どう体調は?」

「最近会わないわねえ」

と会話をするようになりましたが、

先日退会しました気づき




ずっとパーソナルジムに興味があって、

どうしても体脂肪25%以下にしたいのです。




25%になると、

脂肪が勝手に燃えて太りにくくなるそうで、

一度でも25%になってみたい…ニコニコ



カーブスでは、

ずっと28%前後。

それでも継続しているからこの数字を保てているのかもしれませんが、

25%を目指すために、

思い切って半年間と決めて、

パーソナルジムに入会しましたキラキラ



カーブスも食生活でタンパク質をしっかり摂ることを学ばせて頂きました。




今回のパーソナルジムでは具体的に、

カロリー、

炭水化物、

タンパク質、

脂質、食物繊維について私の年齢、身長体重、基礎代謝などから目標達成のため具体的に算出。



カロリー1407kcal/1日

炭水化物 176g

タンパク質 81g

脂質 42g

食物繊維 18g

と設定されました。

体重は5キロほど痩せる予定ダッシュ



管理栄養士さんとの面談も料金に料金に含まれてます。



痩せて余ったお肉がプヨプヨにならないようにエステもありますがこれは別料金だったので、

お断りしました。



が、

しかし。




私がカーブス3年通ってで結果が出なかったこと、

60歳(厳密には今年9月が誕生日!!)

詳しくは言いませんでしたが、

会社の特別枠に当てはまったらしく、

エステを無料で受けてください、

と言われました。



ビフォー・アフターの写真が出るのかと心配しましたが、そういうのはないそうなので安心アセアセ



ということで、

エステも受けることになりました。




目標達成のために、

筋トレよりも大事なのは食事。

なのでパーソナルジムといいながら、

普段の生活、食事を自分で気をつけないと不安

半年を目標なので、

退会手続きについても丁寧に教えてもらいました。



週2回通って、

器具の正しい使い方を細かく指導して貰えるのが、

カーブスとの大きな違いかもです。

勿論カーブスでもコーチの指導はあるけど、

サークルを回りながらです。

パーソナルジムで体験をした時はうわーっ無理あんぐり

というハードなものでしたアセアセ

カーブスは自分で緩く調整出来てしまいます。





予定では正しい器具の使い方(筋肉の付け方)を覚えて、

来年はカーブスに戻って体脂肪25%(←既になれると信じているくるくる)をキープ

していこうと思います。

さてどうなることでしょう。





主人が去年好きなものに使うよう、

頂いたお金を使うことにしました。



とある日の朝昼晩ごはんは、


平日は基本手作り。

タンパク質は意識してます。

おやつも5日間ぐらいはほぼ(チョコレート摘みます)食べなくても平気でしたが、昨日はどーんと重めのチーズケーキ食べてしまいました泣き笑い





カロリー内で上手くやって行こうと思います!?






ではでは、ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコ