ジムの初エステ | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。

今日は暑い1日でした。


体調は8,9割回復したので、

今週2回目のジムに行ってきました。




全体的に混んでいました。

同世代の方々が前回まではお見かけしましたが。。。

今日はお肌ツルツルピカピカの、

20代の女の子ばかり目がハート

それも皆痩せてる不安

*因みに女性専用ジムです。



お昼すぎだから、

OLさんとかではなく、

20代と言っても大学生?

高校生?

というぐらい若い子ばかりでした不安



それは置いておいて、

今日はマンツーマンではなく2人で1時間。

1人が指導されてる間もう1人は水分補給。

この僅かな休憩がありがたい飛び出すハート




前回マンツーマンのときは、

なんやかんやアプリで予約の取り方や、

体調、食事の話をしていたせいもあるけと、

多分30分以上がっつりトレーニングして、

脚、腰ガクガクしながら帰りました。



今回のコーチ、

比較的“もうだめだ〜”と思ったところで終わり、呼吸整えてからもう1セット、

という感じなので少〜し楽でした。



前回コーチは、

“もうだめだ〜”のあとから3回、4回の追加がありましたからアセアセ



それでも、

普段使わない筋肉域に入ると、

ドッと汗が流れます。

例えば、腿の裏側、臀部、肩甲骨の下の筋肉などなど…



で、ちょっとした足先の角度、

膝は動かさない、

前傾姿勢になる、

顔の位置、

器械をもつ手の力の入れ方など、

細かく直されるのでこれが正しく出来るようになると、

脂肪が効率よく燃焼するようです。

ファイトです。




滝のように汗をかいたあと、

今日は、

『エステ』

を入れました。






元々エステにあまり興味がないので、

このトシになっても片手で余るぐらいしか経験ありません。



早速エステルームに案内され、

1回めということで、

丁寧に説明されました。




まず最初に、

脚、お腹、背中…?の中で1箇所の施術してくださるそう。

(真っ先に脚、と答えたので他は良く聞いてませんでしたアセアセ

その後、足先から首までドームに入って汗をかく、というものでした。

ドームは美顔器などで有名な会社のものでした。

気持ちよくてウトウトしたところで終了。

ここでも汗をかきました。



脚の浮腫や冷えがあると、

皮膚が赤くなるとのこと。

その部分を自宅で良くマッサージして下さいね、ということでした。



私の脚、真っ赤っ赤になってました不安

老廃物が詰まって、

浮腫んでるようです。

今日はお風呂上がりにマッサージしたいと思います。





食事のカロリーについては、

アスケンというダイエットアプリがありますが、

今のジムもアプリありますが、

同じぐらいマメにアドバイスしてくれたらなぁ…

そこは残念です。



『半年で結果を出す』(体脂肪25%以内になる)という期限付きで申込んだので、

食生活も頑張らないとです。



今日の朝ごはん。

プロテイン、キウイ、バナナ、ゆで卵。




お昼ご飯。
鶏むね肉、ゴボウ、コンニャクの炒め煮。
海老、アスパラ、椎茸、大葉などを入れたはんぺん焼き。トマト。
レタスの玉子スープかけ。
玄米。


この写真をコーチに見せたら、
“いいじゃないですか〜”拍手
と。



夜ご飯は、

このお昼ご飯+鰹のタタキを追加。

暑い一日だったので、

冷たい鰹のタタキ、

食欲が出て美味しかったです。







ではでは、

ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコパー