軽自動車の車検 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。

私の愛車は、

中古の軽自動車です。



2017年に、

そ、そういえばアセアセ

ビッグモーターで買いました泣き笑い




本来の話とズレますが、

ビッグモーターの違和感、

私も感じました予防





接客をしてくれた男性、

というか20代前半の男の子。




私は、

事情があって、

取敢えず早く欲しかったし、

安く買いたかった💦




車種に拘るでもなし、

色に拘るでもなし、

状態の良いものであれば、

なんでもよかったんですよね。




それで、

2回目ぐらいの時に、

これいいですよ、

どうですか?

と勧められたのが、

日産の販売店で使っていた、

走行距離1500キロぐらい?

傷なし、

ナビ付きで、

ほぼ新品に見えましたので、

他に比較もせずに決めました。

一応契約前に、

主人にも、

見てもらって、

契約には立ち会って貰いました。




自動車保険は、

主人の公務員の団体で入る予定でいたのに、

イキナリ、

「今日から〇〇損害保険でいいですか?」

というので、

ビックリあんぐり



いえいえ結構です、

と断ったら、

その男性奥の上司に話に行って、

戻ってきたら、

顔色が強張って、

ぎこちなくなってたのを覚えてます。

(パワハラの如く怒られた?)



ビッグモーターは、

確か〇〇損害保険会社に入るように取り仕切っていて、その辺りの契約を取れないと物凄いパワハラも話題になりましたよね。(保険会社を勝手に決められるなんてありえません)



私に営業していたときの穏やかさがなくなって、

少しビクビクしながら契約を勧めてました。

成約したのに私達が帰る時も笑顔がなく…

ていうのを覚えてます。




それから、

修理などの無料メンテナンスサービスが充実していて当時安心していましたが、

ニュースによると、

わざと壊されたりして、

追加料金を払わされるなども話題になりました。



ラッキーというか、

私が購入した数カ月後に、

この店舗、

なんと潰れてしまったのです不安

あの広大な敷地の店舗が。

我が家から30キロぐらい遠い店舗が担当店舗になりましたw

ので、一度も、

メンテナンスされたことはありませんでした。



当時は、

あんなにきめ細かく無料のメンテナンスサービスがついていたのに、

騙された〜もやもやもやもやもやもや

と怒ってましたが、

今となっては、

関わらなくて本当に良かったです。

実質損害は無かった…

と思ってますアセアセ



ということで、

車検をしてくれるところを探して、

楽天ポイントが貰えるエネオスでお願いすることにしました。

今年で3回目お世話になり、

先日終わりました。



車検の見積もり日を予約することで、

10円/L割引カードが貰えます。



車検当日は、

代車無料←私は借りませんでした


この12ロール入を、

8袋びっくりマークどーんとサービス(我が家だと半年以上持ちます)、

ガソリン5円/L引きカード、

(次の車検予約まで使える)

メンテナンスに使える1000円クーポン、

そして楽天ポイントも、

500ポイント(口コミなどするとそれ以上)付ます。



他と比較したことはないのですが、

これは普通??

オトク?

わかりません。




因みに、

主人は中古車は敬遠ドクロ

中古でいいわよと強く勧めましたが、

5年前ホンダにて新車購入。

車検もスタンドではなく、

ホンダへ、というタイプです。




まぁこれは仕方ないですね。






でも…

最近私も、

トヨタのROOMY、SIENTAかわいいなぁ。

買い(え)ませんけどねダッシュ








ではでは今日は、この辺でニコニコパー