エネオスで車検予定のお得 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

60代の夫、息子&娘は双子の20代。私は50代。

夫が年金を、貰うようになってからの日々の生活を残したいと思いましたが、夫は、仕事を続けていて多忙。私はスッキリとした家で、手抜きしながら、楽しく暮らすことを心掛けています。

私の車は、

来年3月が車検です。

5年前母の通院などで必要で、

展示車2年の中古を買いました。





エネオスで、

かれこれ3回目。




見積もり申込みや、

車検完了で、

楽天ポイントが貰えるから…

ということで、

こちらに最初申し込みました。




家の周りに2,3のガソリンスタンドはありますが、4年前に車検をお願いしてから、

ガソリンはいつもここ。



車に詳しくないですし、

他と比べたことがないので、

凄くお得かどうかは不明です。





理由その1


車検の見積もり申し込みとすると右矢印10円/L引きのプレミアムカードが貰えます。車検が終わるまで使用可。一番長くて半年前に申し込んで、半年間使えます。





9月までの、

170円台の時に欲しかった〜




昨日は、

10円引きで、

156円/Lでした。





理由その2


車検完了後に、

山のようなトイレットペーパーが貰える音符



恐らくダンボール、

65✕65✕65ぐらいの一人では抱えきれない箱で、12ロール?入の袋が8袋ぐらい詰まったのを1箱貰えます。



いつも車検完了時に、

「トイレットペーパーは車に入れておきました〜」

と、入れておいてくれますが、

家に帰って取り出すのが大変アセアセ




2年前のコロナ禍。

薬局からトイレットペーパーがなくなりました。





そう、マスクに続き、

何故かトイレットペーパーがなくなりましたよね。




私は、常に1Fと2Fのトイレの棚を一杯にしていたので取敢えず大丈夫でした。




そこにきて、

車検完了後に、

トイレットペーパーのダンボールを頂き、

もうビックリ…

あるところにはあるんだとあんぐり気づき




いつもランチに行く友達が、

ないないと困っていたので、

2袋(24個分)届け、

とても喜ばれました。





理由その3


これが一番の理由かな。

ガソリンや洗車と車検に通うことで、

急なトラブルでも、

相談しやすくなりました。


過去に、

自宅でエンストした時には、

スキマ時間に駆けつけてくれて、

エンジンをかけてくれました。

そのままスタンドへ。




元々運転席の窓の開閉が鈍かったのですが、

真夏でさらに悪化し、窓が閉まらない…

というので駆けつけると、

応急手当を無料で直してくれました。

それも2回か3回ガーン

最終的には、

モーター取替えました。




ワイパーの動きが急に激しく、

水を思いっきり飛ばす?ことがありました。

理由は、洗車後のワックスをよくのばしてなかったから、ということでワックスを、

落として(伸ばして)くれました。




それらの作業の中で、

車中のドライブレコーダーの配線がビョーンとなってると(夫が取付けたため)、

綺麗に直してくれています。




ちょっとしたことを相談しやすいので、

心強いです。

実質的に何か購入以外は、

無料です。




車検終了後は5円/L引きのカードになります。





行きつけの病院みたいなものですね。




という訳で、

エネオスさんで暫くお世話になりますニコニコ