再会♡沖縄の。。。 | アラカン主婦のブログ

アラカン主婦のブログ

夫67歳は今も論文に追われる現役研究者。2024年還暦迎える私。夫婦東京で2人暮らし。ブログの内容は、
・多摩地区の暮らし
・ダイエット
・空家の義実家、実家
・1型糖尿病

今日仕事に行くと…



ん?




あれ?




私が後ろから覗いて見て、

横から見て…

見て…←怪しい

目があうと、

彼女も私を見てニッコリ会釈ピンクハート




「あれ?いつから?」




「1月4日からです」

て。




私と同じじゃん。




「気が付かなかったねー」




といいつつ、

私は自分の書類を置いたり、

書類を受け取りに行ったり、

パソコンの前に座る前にあちこち回って…





『名前は…名前は…』

思い出せない不安

あんなに仲良くしてたけど…

今日会うことが分かっていたら思い出してから出勤してたのだけどダッシュ



しょうがない、

本人に聞くしかない知らんぷり

アラカンのおばさんだもの。






隣の席に座りながら、

名前を聞こうと思いながら、

彼女の仕事の区切りを待ったり、

私もパソコン立ち上げて連絡事項読んだりしてたら、



「東京寒いですよねえ」

「沖縄は16度から21度あります」

「東京の人みんな薄着でびっくり」



て話になったりして、

聞きそびれました。




そう、彼女は沖縄出身&在住ですが、

東京に彼氏がいて、

夏休み、

冬休みなど一時的に東京で同棲しているよう。



たまたま会社の私達の部署が、

沖縄と東京にあるので、

一時的な異動が可能のようです。




他にも、

お子さんが大学在学中の4年間、

東京生活を一緒に送るため、

異動してきた方もいるとか。





話をしつつ、

彼女の名前が少しずつ思い出してきて…




電球

『〇〇〇〇さん』

思い出した飛び出すハート




こころの中で一人ホッとする私です笑アセアセ




実は私年末に沖縄再チャレンジ旅行が決まりまして。。。

昨夏に夫と息子と3人で行く予定が、

台風でキャンセル←チャージ料金支払うタラー





その後は夫はとても休めそうもないので今のところは旅行は難しく、

夫が行かないとなると、

車椅子の息子を連れて行くのは私も不安。




そんな時に、

娘がどことは言わず旅行に行こうというので、

沖縄に行ってみようか、となったのです。

そして娘が年末にちゃちゃっと予約。

(時期についてはまたの機会に)



夫と息子とはまた、

日程を合わせて行くつもりでスター

私も少しでも慣れておけば、

一石二鳥二重丸




で、今日彼女に話したら、

「良かったですねー!」

と。





約4ヶ月ぶりの再会。

前に会ったのは正に、

私が沖縄旅行が中止になり、

そのまま家で10日ほど、

夏休みを過ごして出勤した日に出会ったと言う不思議な御縁。



私が一方的に沖縄の話(行っていたら…のね)を話し、聞きまくる1ヶ月で、

彼女は沖縄へと帰っていきました。




私の娘より若いのでは?

いや若いと思います笑。





彼女は東京のことを知りたがるので、

情報交換しつつ仕事が楽しみです。





ではでは、

今日は、

この辺で。






また明日以降、

リフォーム2日目について、

載せたいと思います。








ではでは、


おやすみなさいニコニコ