今日はドコモのN906iμからF-03Bに機種変更しました。

最近、仕事の外出先で使用することが多く、その際にバイブが弱いため
コールされても気付かないことが多かったこと。

あと、地下鉄等でメールをすることが多いので、N906iμは圏内自動送信機能が
付いていないため、メールの本文を入力して一旦保存してから次の駅に到着し、
再送するという手間がやはり不便だった。

今回は、バイブがそこそこで(強すぎても困りもんやからな…)、日本語変換が
お馬鹿でなく、圏内自動送信機能が付いていることが条件。

条件を考慮すると、ATOK搭載で圏内自動送信機能がある富士通が有力候補に。

最初はスライド式を考えてやんけど、ポケットに入れている時などに誤反応されたら
困るから除外。

N906iμほどではないけど、本体も薄い。

色はN906iμ同様、赤系統にしました。

N906iμの赤は真っ赤ではないし、ラメが入っていて上品な感じがした。
F-03Aも外観はシンプルだけど、安っぽさはない。

しかし、指紋は結構、気になりますなぁ(^^;)

あ、赤にしたのは仮面ライダーアクセルをイメージしたからです。
この色、アクセルと被ってない?

そんなこと考えるのオイラだけ??

$たかぼんのつぶやき日記

発売されましたね(^▽^;)


 


早速買っちゃいました音譜


以外に売り切れとかなく、すんなり買えてしまったんで


肩すかし食らったカンジですわ(;^_^A


 


今回はDS専用ってことで、なんかワイヤレスで複数の人と


プレイできるってことやけど、まぁ一人でコソコソっとレベル上げとか


好きなんで、あんまり関係ありませんわ。


 


まぁ、もうこの歳なんで、昔みたく深夜もしくは徹夜でのプレイは


ないと思うけど、やっぱりおもろいですわ。


 


特に目新しいことを感じることもなく、あぁ、ドラクエやってるなぁって


思わせる作りは流石やと思います。


なんせファミコン版のドラクエ(第1作目!)からやっているオイラには


「どうのつるぎ」なんかがこの9作目にまで出てくるのがうれしい。(涙)


 


 


ドラクエと並んで日本を代表するRPG、「FF」シリーズは


なんか進化しすぎて(確かに映像とか綺麗なんだが)、2頭身キャラが


ちょこまかフィールドを移動するといったのは、何処へやら…


確かにおもしろいのではあるが、新作が出る度に「FF」って名前だけで


全く別物のゲームのような気がして仕方がないだな…


 


さてさて、またこれからレベルをアホほど上げまくる日々が続きますけど、


ホンマ、プレイ時間から考えると安いゲームです。


 


さ、続きやろうっと!!!!


いよいよ、今日の11時から自分魂の受注が開始されますな。


しかし、11時ってものすごく中途半端な時間やん!!


で、その前に注文方法をHPで確認してみると、

なんだか送付する写真に対して、細かそうですな(;^_^A


てか、前髪かかってたらアカンの??


ひゃーーっ!

ないない、そんなん撮らなありません!!


てか、一人暮らしやし、こんなことのためにオイラを撮影してくれる

暇な物好き人間はおりませ~ん。

うーーーーん、困ったな ┐( ̄ヘ ̄)┌


さてさて、今回の受付は1000個ですけど、

果たしてどれくらい注文があるんでしょうか。