発売されましたね(^▽^;)


 


早速買っちゃいました音譜


以外に売り切れとかなく、すんなり買えてしまったんで


肩すかし食らったカンジですわ(;^_^A


 


今回はDS専用ってことで、なんかワイヤレスで複数の人と


プレイできるってことやけど、まぁ一人でコソコソっとレベル上げとか


好きなんで、あんまり関係ありませんわ。


 


まぁ、もうこの歳なんで、昔みたく深夜もしくは徹夜でのプレイは


ないと思うけど、やっぱりおもろいですわ。


 


特に目新しいことを感じることもなく、あぁ、ドラクエやってるなぁって


思わせる作りは流石やと思います。


なんせファミコン版のドラクエ(第1作目!)からやっているオイラには


「どうのつるぎ」なんかがこの9作目にまで出てくるのがうれしい。(涙)


 


 


ドラクエと並んで日本を代表するRPG、「FF」シリーズは


なんか進化しすぎて(確かに映像とか綺麗なんだが)、2頭身キャラが


ちょこまかフィールドを移動するといったのは、何処へやら…


確かにおもしろいのではあるが、新作が出る度に「FF」って名前だけで


全く別物のゲームのような気がして仕方がないだな…


 


さてさて、またこれからレベルをアホほど上げまくる日々が続きますけど、


ホンマ、プレイ時間から考えると安いゲームです。


 


さ、続きやろうっと!!!!