発売されましたね(^▽^;)
早速買っちゃいました
以外に売り切れとかなく、すんなり買えてしまったんで
肩すかし食らったカンジですわ(;^_^A
今回はDS専用ってことで、なんかワイヤレスで複数の人と
プレイできるってことやけど、まぁ一人でコソコソっとレベル上げとか
好きなんで、あんまり関係ありませんわ。
まぁ、もうこの歳なんで、昔みたく深夜もしくは徹夜でのプレイは
ないと思うけど、やっぱりおもろいですわ。
特に目新しいことを感じることもなく、あぁ、ドラクエやってるなぁって
思わせる作りは流石やと思います。
なんせファミコン版のドラクエ(第1作目!)からやっているオイラには
「どうのつるぎ」なんかがこの9作目にまで出てくるのがうれしい。(涙)
ドラクエと並んで日本を代表するRPG、「FF」シリーズは
なんか進化しすぎて(確かに映像とか綺麗なんだが)、2頭身キャラが
ちょこまかフィールドを移動するといったのは、何処へやら…
確かにおもしろいのではあるが、新作が出る度に「FF」って名前だけで
全く別物のゲームのような気がして仕方がないだな…
さてさて、またこれからレベルをアホほど上げまくる日々が続きますけど、
ホンマ、プレイ時間から考えると安いゲームです。
さ、続きやろうっと!!!!