【GR86/BRZ】

GR86 RCグレードをベースにカスタムしちゃいます!BBS/LOWSPEC

納車されたばっかりのGR86を早速カスタマイズ!

いやむしろRCグレードはカスタムしてナンボでしょ!笑

では装着するパーツをご紹介したいと思います(*^-^*)

まずアルミホイールは王道にして至高のホイールメーカーBBSのRI-Aを装着します。

前後9JサイズのホイールをGR86にインストール!

組み合わせるタイヤはFALKEN FK510

タイヤサイズは235/40R18と成ります。

そしてサスペンションは大変ご好評を頂いて居ります当社オリジナル車高調LOW-SPECを装着します。

そして完成した状態がコチラ!

カッコイイ!!!!

やっぱりGR86にはカスタム・チューニング・ドレスアップが似合いますね!

RCグレードをベースに硬派な仕様が完成しました!

前後約30mmのローダウンを行い保安基準適合の仕様に成ります。

個人的にこれ位の硬派な仕様なGR86には非常に似合うと思います♪

軽量鍛造ホイールのBBS RI-Aもバッチリですね!

9Jのホイールに適正サイズの235サイズのタイヤを組み合わせた性能重視の足回りです。

前後ギリギリのツライチ仕様です。

こちらのGR86をYouTubeでも紹介して居ます。

高評価・チャンネル登録もお待ちして居りますので宜しくお願い致します。

 

 

 

【WORK2022新作ホイール】

GNOSIS CVS 21in×LEXUS LC500

今回はWORKさんから2022年の新作ホイールが届いたのでご紹介致します\(^o^)/

人気のGNOSISシリーズから新たにCVSが登場!

19~22inと言うラインナップで高級車やLサイズニミバン等のラグジュアリーカーにオススメです♪

スタイリッシュなスポーク形状でラウンドしたコンケーブディスクとリバースリムとステップリムから選べる多彩な組み合わせが魅力のホイールと成って居ます。

またカラーバリエーションも豊富でブラッシュド・コンポジットバフブラッシュド・バフフィニッシュと特殊なカラーも標準設定されて居るのが嬉しいですね♪

今回、僕はブラッシュドカラーを選択しました(≧▽≦)

シンプルで居てシルバーやポリッシュやカットクリアとはまた違った表情でカッコイイ!

今回、こちらのWORK CVSをLEXUS LC500んび装着して行きたいと思います\(^o^)/

ホイール交換と同時にRS☆R Ti2000ローダウンサスを装着しローダウンも行います!

タイヤはレクサス認定の純正タイヤを選択。

MICHELIN Pilot SuperSports

色々なタイヤを検討しましたが純正設定のタイヤが本来のパフォーマンスを発揮出来ると思い選択しました。かなり高額でしたが・・・

21inの高性能タイヤの価格をナメてました(;^ω^)

そしてCVSを装着した状態がコチラ!

うん!やっぱりメッチャカッコイイぜ!

よりスポーティかつスタイリッシュに仕上がったと思います!

タイヤとホイールが新品に成ったので気分も一新(*^▽^*)気持ちいい♪

乗り心地も考えインチアップはせず純正と同じ21inホイールにして居ます。

タイヤも引っ張ったりせず適正値内に収めて本来の性能をしっかり発揮出来る仕様と成ります。

TPMS加工を行い純正空気圧センサーも移植済み。

車高は純正比20mmダウンで僅かにローダウンを行って居ます。

乗り心地の悪化防止と純正電子制御サスペンションの性能を活かす為に今回はダウンサスでのローダウンとしました。

車検対応のエレガントな仕様です。

低いのも大好きですが個人的にLCはこれ位の控えめなドレスアップの方が上品で似合うと思います。

実用面も十分考えた上でのドレスアップと成ります。

アライメントもしっかり調整して安心して乗れる仕様と成りました♪

こちらのホイールをYouTubeでも紹介して居ますので是非ご覧下さい。

高評価・チャンネル登録もお待ちして居りますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

遂に開催決定!プリウス全国ミーティング!

PRISM奥伊吹

会場:奥伊吹モーターパーク

〒521-0301

滋賀県米原市甲津原奥伊吹

 

開催日:2022年5月1日

開催時間:12:00〜16:00(入場開始/10:00)

 

参加費:4000円/台(同乗者無料)

 

参加台数:350台

 

主催:長江 晃輔 × 株式会社エイチツー

https://t.livepocket.jp/e/prism2021

現在、参加受付中と成りますので添付のQRコードから参加希望の方は事前申し込みをお願い致します。

尚、当社主催では有りませんのでお問合せ等は直接リンクの主催者の方へ宜しくお願い致します。

当日は僕もデモカーのプリウスPHVにて参加させて頂きますので参加される方は交流宜しくお願い致します。

ソニックグレーパールにオールペイントをしたプリウスPHVが目印です!

当日はドレスアップのアドバイス等をさせて頂こうと思いますので質問等が有りましたらお気軽にお声掛け下さい♪

交流頂いた方には名刺代わりに数量限定のステッカーをプレゼントさせて頂きます(≧▽≦)

 

昨年は残念ながらコロナ渦の影響で中止と成ってしまいましたが今年は待望の開催決定!

2020年での開催では260台のが集まる大賑わいと成りました!

ドレスアップイベントでは無くオーナーズミーティングなのでノーマルの車両の方も気軽に参加出来るのが魅力です♪

 

プリウスオーナーが全国から一同に集まる機会はそうないので是非この機会に参加してプリウスの輪を広げて下さい\(^o^)/

2020年PRISM奥伊吹の開催の模様です。

 

 

 

【GRスープラ】

純正フェンダーに12Jの極太ホイールを無加工で投入!

今回はお客様からご依頼されたA90スープラこと現行スープラをドレスアップして行きたいと思います\(^o^)/

以前当社で制作したGRスープラのセッティングデータを基にそれ以上の車両を制作して行きたいと思います(≧▽≦)

まず装着するホイールはWORK VS XXと成ります。

GRスープラへのマッチングは不可の為、オーダーメイドにてPCDを112に変更して貰い特注制作して貰います。

続いてサスペンションはIDEAL ID-ONEに変更します。

フロントのキャンバー調整が必須と成りますので調整式ピロアッパー仕様にてオーダーです!

この車高調で十分なローダウン量を確保!

純正の電子制御サスペンションを取り払う為にHKSのSEC(サスペンションエラーキャンセラー)を装着して煩わしい警告灯をキャンセルします。

またホイールもTCMS加工を行い純正の空気圧センサーを移植しそちらも正常に作動する様にセッティングを行います。

そして組み上がったのがコチラ!

絶妙なセッティングにて無加工の純正フェンダーにフロント11Jリア12Jのホイールをインストールしました!

イン側アウト側共にギリギリのクリアランスにて装着されて居ます!

お客様のお車なのと公開しても簡単には装着出来ないのでオフセットは非公開とさせて頂きます。

ホワイトボディのGRスープラにゴールドのホイールが栄え栄えです!

これは予想以上にカッコイイ!

因みに前後4度のネガティブキャンバーで美キャン仕様!

以前のセッティングデータが最大限生かされた仕様と成りました\(^o^)/

 

S様この度はドレスアップのご依頼誠にありがとうございました♪
お車の仕上がりの方も気に入って頂けた様で嬉しい限りです(≧▽≦)

こちらのGRスープラをYouTubeでも紹介して居ます。

高評価・チャンネル登録もお待ちして居りますので宜しくお願い致します!

目指せチャンネル登録者数10000人!

 

 


 

【NSXリフレッシュプラン#21】

NA1 NSX純正フォグを全く使わないので外してやったwww

NSXを乗り始めて1年が経過しましたが・・・

純正フォグを全く使わないので外してやりましたwww

グッバイ♪宣言!

フォグランプが無くなりスッキリ♪

スタイリッシュに成りフォグランプが無く成っただけですがよりスポーティな雰囲気と成りました。

因みにフォグランプ有りだとこんな感じです。

なんか少しモサっとした印象ですよね(笑)

NSX タイプRにもフォグランプは装着されて無いのでNSXにフォグランプは不要です!笑

ビフォーアフター!

フロントバンバー回りがやっぱりスッキリしましたね(*^▽^*)

因みに30分程度で脱着可能ですし再度取り付ける事も出来ますので非常にお手軽な内容でうす。

武士の時代では人々は名刀を求めて居ましたが

今の時代は名車を人々は求めます。

良い車はまず所有するだけで満たしてくれます。

そして運転すると更に満たされる!