【180SXリフレッシュ計画Ⅱ#4】

スピードメーターODO液晶修理

さて今回は180SX 後期型の持病であるスピードメーターの液晶修理を行います!

やはり製造から20年以上が経過した車両なので多くの180SXで同じ症状が現れて居ますね・・・

この180SXもODO液晶が点いたり点かなかったりでオークションでODO液晶不良の為、走行改ざん扱いと成ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

そこで今回は180SXのODO液晶修理を行いたいと思います!

因みに当社で修理するのでは無くスピードメーター専門の修理業者に送って修理をして頂きます。

中古メーターへの交換も考えましたがそれだと本当に走行距離が正しく無くなってしまいますし、いつまた壊れても可笑しく無いので同じ症状にお悩みの方は現物修理がオススメです。

メーターの修理業者に届いてから約1日で基盤の修理が完了!

修理後の動作チェックでもバッチリです♪

ODOも正常に表示され全ての指針も動いて居ます。

車両に装着して最終チェック!綺麗にODO液晶が写る様に成りました\(^o^)/

因みに今回の修理代ですが・・・

 

【スピードメーター修理】

メーター基板修理

30,000円

メーター脱着

5,000円

送料往復

2,200円

合計

37,200円(税別)

 

と成ります。180SXの中古メーターも高価なのでこの金額で実走行の現物が直るなら良いですね(*^-^*)

尚、修理の内容によって修理代が異なって来ます。

180SX以外のメーターも修理可能だそうです。

 

『180SXリフレッシュ計画Ⅱ』

細かい部分の修理も大分終わって来ましたので次はそろそろ外装の板金修理に入りたい所ですね!

こちらの180SXをYouTubeでも紹介して居ます。

高評価・チャンネル登録もお待ちして居りますので宜しくお願い致します。