【180SXリフレッシュ計画Ⅱ#3】

マフラー&リアシート交換 リフレッシュ!

さて今回は排気漏れを起こして居るマフラーとS14シルビアの物が装着されて居るリアシートを交換してリフレッシュを行いたいと思います!

まずは排気漏れを起こして居るマフラーを新品の社外マフラーに交換してリフレッシュしたいと思います!

音も悪いし見た目もボロボロです・・・

今回、装着するマフラーは人気の砲弾型マフラーです!

90年代に大人気だった砲弾型サイレンサー!

斜め跳ね上げスタイルです!

メーカー欠品中だったので昨年バックオーダーを入れて居たマフラーが遂に到着♪

めっちゃ大きな箱に入って1本物のマフラーが届きました。

APEXi BOMBERⅢと言うマフラーに成ります。

セミステンレスで価格がリーズナブルなのも特徴ですが何と言ってもこのマフラーはSR20DE(NA)モデル専用設計と言うのが一番のポイントと成ります(*^▽^*)

180SXはマフラーレイアウトがターボ・NA共に共通なのでターボ用マフラーを流用する事も可能なのですが、NAモデルにターボ用マフラーを流用するとどうしてもパイプ径が太すぎてヌケ過ぎてパワーが落ちるんですよね(;´Д`)

ですがNA専用モデルはNAエンジンに合わせてパイプ径を絞ってますのでベストな性能を発揮する事が可能です♪

ピカピカの砲弾マフラーはやっぱりカッコイイ!

保安基準適合品で音も煩過ぎるとても上品な感じです。

後程、YouTubeにてマフラーサウンド動画もアップしますので宜しくお願い致します\(^o^)/

続いてリアシートの交換を行います。

新品ではもう手に入れる事が出来なかったので状態の良い中古を探しだしました!

今はネットで貴重なパーツや中古パーツを探す事が出来るので良い時代ですね♪

ですが180SXの様な人気車種の人気パーツは価格が・・・

このリアシートもネットオークションで結構なお値段で落札致しました(´-∀-`;)

ですが物はかなり綺麗な方です!

多少の色褪せは有るもののタバコの焦げ跡も無く目立った汚れも有りません♪

しかもトランクカーペットまで付いてるので非常にお買い得でしたね(≧▽≦)

【ビフォー(上)アフター(下)】

この180SXには一部S14シルビアのリアシートが装着されて居たので今回は180SX後期純正シートに戻した形と為ります。

 

内装のシートが有るべき姿に戻っただけなのですが、この違いは大きい!

正にリフレッシュしたと言う感じです!

次はODO液晶の壊れたメーターを修理して行きたいと思います。

この液晶が正常に映らないが為に走行改ざん扱いに(´;ω;`)ウゥゥ

今から修理しても走行改ざんで無くなる訳では有りませんがやはりここは直して置きたい所!

中古メーターへの交換も考えましたが、それだと本当に距離が正しく無くなってしまいますので現物修理を行って見たいと思います(*^-^*)

 

作業が完了したら再度アップ致しますので宜しくお願い致します♪

180SX タイプS 後期 APEXi マフラーサウンド動画

こちらの180SXをYouTubeでも紹介して居ます。

高評価・チャンネル登録もお待ちして居りますので宜しくお願い致します。