【180SXリフレッシュ計画Ⅱ#0】

大人気!暴騰中!180SX 後期 企画車両買って来ました!

現在、非常に人気が上がって居り価格高騰中の180SX後期を買って来ました!

ここ最近の値上がりは尋常では無く価格高騰を通り越して暴騰ですね!

平成8年以降の後期モデルのマニュアル車そして修復歴無しと成ると・・・

ターボで300万~ NAで200万~と言った感じでしょうか(´-∀-`;)

改造された車輛も多く上記条件を満たしつつノーマルの車両は殆ど有りません。

今回、仕入れて来た車両はAA評価3.5点 内装Cの修復歴無し

平成9年式のタイプS 後期型と成ります。

ターボは高すぎるのでNAモデルのノーマルに近い車両を買って来ました。
180SXはターボはNAかは外見上だと殆ど見分けが付かないので見た目重視です(笑)

ポイントは後期型・5速マニュアル・修復歴無し・ノーマル車両と言った感じでしょうか♪

 

こちらの180SXをベースに以前も行った【180SXリフレッシュ計画】の第二弾を行って見たいと思います!

因みに前回の【180SXリフレッシュ計画】では赤色の色褪せまくりで各部が傷んだ180SXを内外装フルリフレッシュしイエローの180SXに仕上げました。

内外装の痛みこそ有った物の修復歴は無く基本ノーマルで安く買えたのでリフレッシュベースの車両としては最適でしや(∩´∀`)∩

そして今回購入して来た180SXもそう言った感じです。

取説・メンテナンスノートも完備と成ります。

因みにメーターのODO液晶が着いたり着かなかったりするので『走行改ざん』扱いと成ります。

それと全塗装に因る色替えが行われて居たのでそのぶん相場より少し安く仕入れる事が出来ました(*^-^*)

そうでないと、これだけ状態の良い180SXだと結構しますからね(;^ω^)

因みに平成12年~2年置きに行われた車検の記録簿が全て残って居ます!

180SXで記録簿完備は中々無いですよ!

大抵、紛失したり捨てられたりしています・・・

皆さん、記録簿は我が子の成長記録の様に大切に保管してあげて下さいねね!笑

尚、【メーター改ざん】扱いと成りますが記録簿完備で走行距離記録にも矛盾は発生しません。

また平成30年にメーター交換が行われた記録も残って居るのですが・・・

『走行84000K⇒走行96688K』の中古メーターに交換がされた様です。

そう実走行より12688K多い中古メーターに(笑)

と言う事は現在メーターに表示されて居る走行距離が『141515K』なので

『141515K-12688K=推定距離』

と成りますので推定距離12688Kの車両と成りますね!

25年前の180SXとは走行も少なめ!

但し業者オークションに【メーター改ざん車】としての出品歴が残りますので、あくまでも【メーター改ざん車】と成りますので悪しからず!

一度でも【メーター改ざん車】と認定されると一生そのレッテルが付いて回ります。

 

これだけ記録簿が残ってる車両がODO液晶不良の為、改ざん扱いと言うのは非常に残念ですが走行距離に関しては非常に厳しいので仕方がないですね(;^ω^)

 

因みに僕は走行距離はあくまでも目安で特に180SXの様な低年式車は前オーナーの扱い方の方が重要と考えて居ますので余り気にしません。

これからお車を買われる方は走行距離ばかりに囚われずその車両自体の状態を見て判断して下さいね!

こちらの180SXをYouTubeでも紹介して居ます。

仕入れて来たままのボロイ状態を紹介して居ます(笑)

今後の【180SXリフレッシュ計画Ⅱ】を是非お楽しみ下さい\(^o^)/