【憧れのGT-R】

R35GT-R MY22モデルが遂に発表!

【限定100台】特別仕様車T-SPEC

 

今日は先日(令和3年9月14日)に遂に発表されたR35GT-R MY22モデル

に付いてお話ししたいと思います\(^o^)/

GT-Rと言えば新旧有りますが幅広い年齢層の車好きの憧れの車と成って居るのでは無いでしょうか!?

そんなGT-RのR35型最後のモデルに成るかもと話題のMY22モデルが遂に発表されました!

それと同時に内燃機関GT-Rと成る可能性も有るので大変話題に成って居ます!

まずは通常モデルの紹介から行きたいと思います。

通常モデルは基本、MY20モデルと同じでリアエンブレムの変更とオートライトの作動内容の変更程度だそうです。

ですが特別塗装色アルティメイトシャインオレンジが廃止と成ります。

MY17モデル発売時に新色で発売したオプション価格330,000円のボディカラーと成ります。

販売期間も比較的短く余り見かけない色なので今後、稀少色と成る事は違いないでしょう。

尚、MY20モデル発売時に追加と成った湾岸ブルーは引き続き継続して販売と成ります。

こちらもオプション価格330,000円のボディカラーと成ります。

流通台数はまだ少ないですがR34スカイラインGT-Rのベイサイドブルーをオマージュして販売されたこちらのカラーは人気も有るのでオレンジに比べると見掛ける台数は今後増えて来るかも知れません。

僕もこの湾岸ブルーは非常に良い色だと思います(*^-^*)

続いて特別仕様車の紹介と成ります。

今回発売されるT-SPECはプレミアムエディションとトラックエディションをベースにスポーツ方向によりシフトした走りのGT-Rと成ります!

そして限定100台と言う非常に少ない台数のみの販売と成ります。

特別仕様車の特徴はまずカラー!

R34スカイラインGT-R Nur.に採用された『ミレニアムジェイド』と全く同じ色が復活します!

これはファン心を非常にくすぐるカラーです♪

そしてもう一色がR33スカイラインGT-Rのミッドナイトパープルをオマージュして作られた新色のミッドナイトパープルです!

こちらも非常にR35GT-Rに似合っていてカッコイイですね(≧▽≦)

プレミアムEDの通常モデルとT-SPECの価格差は3,575,000円

尚、T-SPECには特別仕様専用色が設定されて居ますが湾岸ブルーは無しと成ります。

トラックEDの通常モデルとT-SPECの価格差は3,245,000円

こちらもT-SPECには特別仕様専用色が設定されて居ますが湾岸ブルーは無しと成ります。

通常モデルと特別仕様の価格差を見て特別仕様が高すぎる!

と思われた方も居る思います。

実際、僕も価格差だけを聞いた時は高いと思いました(;^ω^)

 

ですがその違いを見れば納得!寧ろ安いとも思える内容と成って居ます。

特にR35GT-R NISMO MY20から採用されたカーボンブレーキが採用されて居るのが大きいです!

他にもカーボンリアスポイラーやカーボンルーフ(トラックエディション)の違いが有ります。

専用のT-SPECのエンブレムやプレートを装着する他、プレミアムエディションでは内装も専用と成ります。

 

特別仕様車のT-SPECは価格も高く台数も限定100台と非常に少なく

しかも最後の特別仕様車と成る可能性も有るので本当に特別な1台に成りそうですね!

憧れのR35GT-Rが本当に新車で買えるラストチャンスに成る可能性が有ります。

先行販売したGT-R NISMOは販売と同時に完売しました。

通常モデルのGT-Rもいつ販売終了するか解らない状況です。

 

ご検討中の方はラストチャンスを見逃さない様にご注意ください!

R35GT-R MY22についてYouTubeでもご紹介して居ます。

チャンネル登録・高評価もお待ちしてますので宜しくお願い致します。