【ミニ四駆】

第4次ブーム到来!?

最新レーザーミニ四駆第一弾 ロードスピリット組立て!

 

今日は新しく発売された最新のミニ四駆をご紹介します\(^o^)/

レーザーミニ四駆

LORD SPIRIT

 

MINI4KINGと言う新しくコロコロコミックで連載が始まったマンガの主人公のマシンと成ります。

ミニ四駆第4次ブーム到来とニュースでしてましたが本当でしょうか!?

僕はまだマンガも読んで無いのですがブーム到来の実感はありません(笑)

関東では流行ってる?

昔ダッシュ四駆郎と言うマンガが有りました。

主人公のエンペラーは僕も大好きでした!

スーパーエンペラー

グレートエンペター

とパワーアップして行くんですよね(*^-^*)

僕が物心付いた時には既にミニ四駆は流行って居て近所のお兄ちゃん達が小学校で行われた運動会の出店でAVANTEを買って貰って喜んで居たのを今でも覚えて居ます。

僕も欲しかった(笑)

続いて第三次(第二次?)ブームでは『爆走兄弟レッツ&ゴー』と言うアニメと共に爆発的に人気が出ました。

僕も作者の”こしたてつひろ”さんのデザインするマシン(ミニ四駆)が大好きでした!

フルカウルミニ四駆と言われる近未来的なデザインが良いですね(≧▽≦)

主人公のマシン『マグナムセイバー&ソニックセイバー』も主人公の成長と共に

どんどん進化して行きます。

マグナムセイバー(弟:豪)/ソニックセイバー(兄:烈)

ビクトリーマグナム/バンガードソニック

サイクロンマグナム/ハリケーンソニック

ビートマグナム/バスターソニック

と言う感じに♪

因みに個人的には兄で有る烈のソニックセイバー派でしたが(笑)

その後、爆走兄弟レッツ&ゴーの続編と成るMAXの連載・放送が始まりましたが残念ながらその頃にはミニ四駆人気が下火に成って来た印象です。

でも主人公のマシンのMAXブレイカーとシャドウブレイカーは間違いなくカッコイイデザインだと思うんですけどね!

前置きが長く成りましたが最新ミニ四駆”レーザーミニ四駆”

ロードスピリット組立てて見ました!

 

なんか懐かしい雰囲気がするロードスピリット!

カッコイイですね(≧▽≦)

組み立てに関する詳しい内容はYouTubeにてアップして居ますので是非ご覧ください。

ゆっくり雑談を踏まえて制作して居ます。

 

岡山ではまだミニ四駆第四次ブームの兆しが感じられませんが是非流行って欲しいですね\(^o^)/

今日は最新ミニ四駆情報をお届けさせて頂きました!

 

皆でミニ四駆始めようぜ(≧▽≦)b