【RECARO】

レカロシートをデスクチェアーにして見た!レカロ認証7-Wood製

 

今回は車好きなら誰もが憧れる!?

RECAROチェアーを制作して見ましたのでご紹介致します\(^o^)/

唯一【RECARO認証】の”7-Wood”製のSEAT CONTROLLERを使って組み立てます。

他にも安いRECAROを取り付ける脚が売ってるのですが・・・

デスクチェアーには耐久性が必要です。

RECAROシート自体が通常のデスクチェアーより重量が有るので間違い無い【RECARO認証】商品を購入する事にしました(^-^)

因みに【RECARO認証】を取得して居るのは”7-Wood”社のみと成ります。

箱を開けると完成済みのSEAT CONTROLLER(脚)が入って居ました。

”7-Wood”社から少し安いDIY組立て式のSEAT CONTROLLER(脚)も販売されて居ますがより強度の高そうな完成品を選択。

SEAT CONTROLLER
STD VX-R01-PF700

www.7-wood.com

購入価格:25500円(税込)

と成ります。

そしてRECARO SPORTSTARと組み合わせます!

かなり高級なデスクチェアーに成りますねwww

RECAROシートとSEAT CONTROLLERを組付けた状態がコチラです。

う~ん♪良い感じ(≧▽≦)

 

【実際に使って見た感想】

最初はデスクチェアーにしてはゴツ過ぎるかな?

とも思いましたが直ぐに為れます。

無段階リクライニングにレカロのホールド製はカナリ良い感じです。

SPORTSTARとの組み合わせは座面が他のRECAROに比べ若干高い分、SEAT CONTROLLER(脚)の高さ調整を一番低くしても座位は少々高めに成ります。

”7-Wood”製の脚のRECARO取付面には傾斜が付いて居るのでレカロを装着すると座面が丁度水平に成る様に成ります。

これはデスクチェアーとして非常に使い易いですね♪

 

そしてRECAROチェアー・・・

一度使うと他のデスクチェアーには戻れません(≧▽≦)

今まで使ってたネット購入の3000円のデスクチェアーとの差は歴然www

👆ネットで3000円で購入のデスクチェアー5年以上使いました!w

今までに20000円位のデスクチェアーを購入した事も有りますがRECAROチェアーはその遥か上の座り心地です!

恐らくゲーミングチェアーの上位互換に成ると思います。

デスクチェアーに10万オーバーって贅沢過ぎだろと思って居ましたが・・・

良く考えて見れば車に乗ってる時よりデスクチェアー座ってる時間の方が長いぞと・・・

こうやってブログを書いてる今もデスクチェアー座って居るわけですから

車にRECARO入れるならデスクワークにもRECARO使った方が絶対良いに決まってるなwww

って結論に至りました(∩´∀`)∩

 

デスクワークの多い方!腰痛持ちの方!

RECAROチェアー良いですよ!

 

今回は車用のレカロを”7-wood”製の脚を購入して組立てましたが

RECARO取扱店で最初からRECAROチェアーも商品としてラインナップされて居ます。

 

気に成った方は是非チェックして見て下さい(*^_^*)

当社にて購入して頂く事も出来ますので宜しくお願い致します。