【新型GR86】

遂に発売!驚きのグレード・価格判明!そして値引き情報も!

2021年10月に遂に新型GR86発売!

そして8月下旬より事前予約がスタートしたので早速契約しに行って来ました\(^o^)/

いつも大変お世話になって居る岡山トヨペットさんへ!

平日ですが結構お客さんが居ました。

土日祝日はいつもお客さんで多いので僕は平日しか行きません(笑)

早速商談開始!と言ってもオーダーする内容は事前に決まってるので軽い打ち合わせ程度ですw

 

気に成るグレードと価格はこんな感じです。

ナント!驚く事に!

BRZには存在しないRCと言う廉価グレードが!

SZはBRZ Rグレードに近い内容で44000円安く。

RZはBRZ Sグレードに近い内容で82000円高い設定です。

 

86はGRブランドに成るしBRZより結構高く為ると思って居たのですが意外や意外に廉価グレードも有りSZはBRZより安く最上級グレードのRZでもバックフォグが標準装備され82000円アップのみと言う結果!

 

これはトヨタさんかなり頑張ってくれたのでは無いでしょうか!?

しかもRCグレードに関しては多くの方が求めていた内容なのでは無いでしょうか!?

2リッタークラスの軽量FRスポーツで4人乗れてマニュアルトランスミッション

そして新車で価格がお手頃と言う!

この条件のスポーツカーが出たら買うのにと言ってたそこのアナタ!

絶対買って下さいね!w

しかも今回のRCグレードはエアコンも付いてる様なので買わない理由が有りませんw

まぁそれでも買わない人は買わないんでしょうねwww

でも、この内容の車待ち望んで居た方も多いハズ!

是非、自分に有ったグレードを見つけて下さい(*^-^*)

先代のZN6 86から性能等も大幅にアップして価格はほぼ変わらず!

これは実質値下げだと思います♪

中古のZN6 86も人気が有り相場が結構高いので

多少予算オーバーに成ったとしても新型を検討する価値は十分有ると思いますよ♪

そしてGR86には2種類の内装色が有ります。

ブラックのモノトーン基調の内装とブラック×レッドの内装から選べます。

僕が今回注目したのはブラック×レッド内装のレッドカーペット!

赤いカーペットはとてもスポーティかつ高級感が有りカッコイイですね(≧▽≦)

2.4Lと成り進化したエンジン!馬力とトルクがアップして因り走りに磨きが掛かりました♪

基本スペックはGR86・BRZ共に共通と成りますが足回りの味付けに違いが有ります。

後はフロントバンパーの形状とヘッドライトインナーの形状そしてホイールと内装に違いと言った感じでしょうか(*^-^*)

メーターも演出の違いが有ります。

ボディカラーはGR86にはブライトブルー

BRZにはWRブルーが専用色として設定されて居ます。

後のカラーはカラー名称こそ違いますが同じ色と成ります。

(カラーナンバーにて確認)

 

そして最後に僕が購入したGR86の内容と値引き額を紹介!

【購入した内容】

GR86 RZグレード 6MT

外装色:クリスタルブラックシリカ

内装色:ブラック×レッド

ディーラーオプション

・GRフロアマット

・バックカメラ

 

以上と成ります!BRZと同じくオプションは最低限のみ!

そして気に成る値引きは!?

『値引き-150,000円!!』

発売前の予約段階でまさかの大台10万超えの値引きには正直驚きました!

 

最上級グレードのRZ 6MTで乗り出し価格350万以下!

SZグレードなら更に313,000円安く買えるので値引き踏まえると300万チョイで新車が乗り出し出来る訳ですね!

しかも僕は殆どオプションを付けて居ないのでオプションをもっと付ければ値引き交渉の余地も有るかも!?w

 

今からオーダーした外装ブラック内装レッドカーペット仕様のGR86が届くのが楽しみです♪

GR 86 | GR | TOYOTA GAZOO Racing

 

YouTubeでもGR86について紹介して居ますので是非ご覧ください。

チャンネル登録・高評価もお待ちして居りますので宜しくお願い致します。