【NSXリフレッシュ計画#15】

NA1 NSX メンテナンスリッド交換!

スケスケに成っちゃった!

今回はNSXのメンテナンスリッドをNSX-Rタイプメンテナンスリッドに交換します\(^o^)/

やっぱりミッドシップだしエンジン見せたいからね!

純正メンテナンスリッドはご覧の通り経年劣化で植毛がヘゲハゲに・・・

やっぱ毛は抜けるんですよ(´・ω・`)w

では交換作業を行います♪

交換はとても簡単で純正メンテナンスリッドのネジを4箇所緩めて新しいメンテナンスリッドと付け替えるだけです♪

超簡単なDIYレベルです。

メンテナンスリッド無しだとこんな感じです。

でもコレだとちょっとみすぼらしいですよね(;´Д`)

なのでNSX-Rタイプのメンテナンスリッドを装着します。

因みにNSX-R純正メンテナンスリッドは何十万もするので今回は社外品を使用します。

貼ってくれと言わんばかりにスペースが有ったのでメンテナンスリッドにSACLAMさんのステッカーを張って見ました(*^-^*)

NSX-Rタイプメンテナンスリッド装着完了\(^o^)/

純正メンテナンスリッドより軽量に為りリアガラスの閉まりも良く成りました!w

ガラス閉めててもエンジンも『スケスケ』です(*ノωノ)

ガラス越しに見えるSACLAMさんのステッカーもカッコイイ!

SACLAMサイレンサー最高ですよ~♪

エキマニも欲しいなぁ(*´ω`)

(高いので中々買えません・・・)

ガラス越しに見えるミッドシップエンジンは予想以上にカッコイイ!

このパーツは思った以上に満足度が高かったです♪

カーボン仕様も有ったのですが下手に社外のカーボンパーツを多用すると逆に安っぽく見えるケースも有るので今回は純正風のブラックを装着しました。

 

今回もリフレッシュ度ドレスアップ度共に満点ですね(≧▽≦)

次回は遂にNSXにナビゲーションの取付を行います!お楽しみに!

YouTubeでもリフレッシュ中のNSXを紹介して居ます。

チャンネル登録・高評価もお待ちして居りますので宜しくお願い致します♪