【NIKE AIR FOOT SCAPE】

25年前のスニーカーブームを思い出す1足!

エア フットスケープ!DEAD STOCK!

今日はスニーカーフリーク25年以上の僕がお気に入りの1足をご紹介致します♪

最近では見かけないタイプのNIKEの箱に成ります。

中身はコチラ!NIKE AIR FOOTSCAPE!

ここ最近は余り見掛けませんが数年前まで復刻モデルやバリエーションも多くリリースされて居た旧年のスニーカーブームを牽引する代表的なスニーカーのひとつです。

そのエアフットスケープのファーストカラーの復刻版に成ります(*^▽^*)

新品・未使用♪DEAD STOCK!

但し既に購入から12年が経過して居ますので履くとソールが剥がれると思います(´-∀-`;)

仕方ないのでスニーカーBOXに入れて観賞用にしましょうw

この少し変わったデザインが大好きで色違いを何足も持って居ました♪

ですが加水分解により最早残ったのはこの3足だけです(´;ω;`)ウゥゥ

加水分解怖い加水分解怖い加水分解怖い・・・マジでw

フットスケープの最大の特徴はシューレースが斜めに付く所ですね♪

個性の有るこのデザイン本当に最高です♪

1995年か1996年に発売されたスニーカーですが今見ても見劣りしないカッコ良さ!

この年代のスニーカーはほんと良いデザインのスニーカーが多かった様に感じます。

インナー側には隠れスオッシュも!

型押しされたスオッッシュがシンプルでオシャレです(*´ω`)

このフットスケープはラップでコーティングし箱に入れて湿度管理の元保管して居ましたので12年経過した今のコンディションはとても良いです。

それでもゴムの部分やウレタン素材の部分には加水分解の症状が多少出て居ます。

NIKEのスニーカーは本当に加水分解に弱いので皆さんお気を付け下さい。

因みに履くのが一番オススメです。

湿気の多い玄関の下駄箱とかに置いて置くと早いと2~3年でボロボロに成るので一番良く無いです。

ですので頻繁に履くスニーカーは下駄箱でも構いませんが暫く履かないスニーカーは下駄箱での保管はオススメしません。

特にアパートの下駄箱とかは要注意です。

僕も大切なスニーカーを何足も泣く泣く捨てる羽目に成りました(;´Д`)

話しが加水分解の話に少々ハズレましたがフットスケープはとても履き心地の良いスニーカーなので皆さんオススメです!

ここ近年は復刻されて無いですが人気のスニーカーなので再度復刻される可能性も高いと思います。

再販された際は皆さん要チェックですよ!

カラーバリエーションも多数有り僕はファーストカラーのブルー・パープル・ブルズカラー・ブラック・セメントカラー・ホワイトレザー等所有して居ました\(^o^)/

特にお気に入りは今回紹介したファーストカラーのブルーとパープルです。

パープルの方は毎日の様に履いて居た時期が有りました(*^-^*)

ソールがツルツルに成るまで履きましたよ~♪

今回紹介した『NIKE AIR FOOT SCAPE』をYouTubeでもご紹介して居ます。

チャンネル登録・高評価もお待ちして居りますので宜しくお願い致します(≧▽≦)