【NSXリフレッシュ計画#12】

Honda NA1 NSX

ウィンドウモール&ゴムモールコーティング

さて今回はS660の時に使用して凄く良かった樹脂パーツブラックを

NSXにも使用しようと思い量販店に買いに行った所・・・

 

PRO STAFFから発売の

『窓ゴムモール&ゴムモール コーティング』

購入価格:1628円(税込)

 

なる物を発見!コレは!

樹脂パーツブラックを買おうと思ってたけどNSXは先日樹脂パーツ部分を

既に殆どの箇所を鏡面仕上げと塗装に因るツルピカ仕様にしてるでは無いかw

ならゴムモールが綺麗になるこの商品を買った方が良いんじゃね?

と衝動買い致しました(≧▽≦)www

箱には魅力的な文言が多数!w

『くすんだゴムが復活!』

『UV吸収剤配合!』

『効果約6ヶ月持続!』

『経年の白化を上質な黒に!』

『紫外線&老化防止!』

『漆黒にし劣化を防ぐ!』

『魁磨き塾!』

『高濃度ガラス系ポリマー』

他にも多数の文言がw

情報量テンコ盛りのパッケージですw

これは購入不可避!買って見るしか無いですよね!www

箱の中身は如何にも効きそうな小瓶が♪

僕には解りますこの少量の小瓶に入った液体。

これは効くやつです!(イメージ)

因みに量は少ないですがこの小瓶1本でNSXまるまる数回分の量に成ります。

施工には付属の専用クロスとヘルパーを使用します。

施工方法はとても簡単で施工部分の汚れやホコリを取り除き乾燥させて状態で

『窓ゴムモール&ゴムモール コーティング』を塗って乾かすだけ!

実際に施工した状態がコチラに成ります。

リアウィンドウモールへの施工例です。

施工した部分とまだ施工して無い部分の差は一目瞭然♪

やっぱり効くヤツでしたね!

元々はこんな感じに経年劣化に因り白く白化して居ました。

最初はそこまで気に成らなかった細部も他が綺麗に成るにつれて気に成ってくるんですよね~(´-∀-`;)

本当はモールも全て新品に交換したい所ですが点数も多く金額も高額と成るので今回はお手軽な方法を試して居ます。

まずはリアウィンドウモール・サイドウィンドウモール・カウルトップオパネルに施工

真っ黒ピカピカに成りました\(^o^)/

続いてフロントウィンドウモール・リアエアダクトパネル・サイドエアダクトパネル・ヘッドライトモール等細かい部分まで施工(≧▽≦)

経年劣化を起こして居た部分が真っ黒になるだけでかなり印象が違います!

車が新しく成った感が凄い!

 

『窓ゴムモール&ゴムモール コーティング』なかなかやりますねw

そしてやっぱり気に成るのが持続効果!

ここまでは有る程度予想して居たのでパッケージの文言の通り

『効果約6ヶ月持続!』して欲しいですね!

6ヶ月持てば合格です\(^o^)/

 

以前はS660に使用したWILSONの樹脂パーツブラックは少なくとも僕が乗ってた数か月間は全く問題無く効果を維持してくれました。

 

今回のPRO STAFFさんの商品にも期待ですね(*^-^*)

こちらのNSXをYouTubeでもご紹介して居ます。

チャンネル登録・高評価もお待ちして居りますので宜しくお願い致します♪