【NSXリフレッシュ計画①】

ダッシュのナビステー取外しと洗車・掃除

NSXリフレッシュ計画第一弾!

まずは簡単な事から始めます(*^▽^*)

車の洗車と掃除、そして一番気に成るダッシュ上のナビステーの取外しです。

まずは洗車から元々大きなキズは有りませんでしたので洗車をするだけでも印象が大きく変わりました。

若干新しく見える様になった気も(笑)

車両が届いた段階だとホコリまみれでした(;^ω^)

続いて車内の掃除を行いました。

車内も基本的に綺麗だったので掃除機をかけて軽く拭き上げるだけでご覧の様に♪

やっぱ綺麗な車が一番ですね!

一番気に成って居たナビステーも綺麗に取外しが出来ました。

若干ステーの跡が残って居ますが、よ~く見ないと解らないレベルなのでOKです。

NSXのダッシュはレザー張りに成って居るのでステーの両面テープを剥がす際に破れないか心配でしたが何とか綺麗に剥がす事が出来ました。

もし破れて居たら・・・

修理代ウン十万コースです( ゚Д゚)!!

灰皿の掃除もバッチリです。

使用感は有りますが目立ったヤニ汚れや臭いは有りません。

サンバイザー等は一度新品に交換されて居る様です。

ステアリング・シフトノブ・エアコン&オーディオスイッチも新品に交換されて居ます。

年式の割に綺麗な訳ですね!

ドアの内張りも非常に綺麗です。

オークション評価 内装Cの原因は運転席のシートとダッシュのモニターのせいでしょうねw

運転席のシートのヒビ割れは掃除ではどうにも成りません(笑)

助手席も多少痛みは有りますが許容範囲で十分綺麗な状態です。

シートは張替か交換をしたいですね!

内装はシートと壊れて居るオーディオを何とかしたら後は問題無しです♪

キッキングプレート(スカッフプレート)辺りの汚れも掃除をしたらバッチリ綺麗に成りました。

因みにNSXはここにも車体番号が入って居ます。

なんでだろう?今度調べて見ようと思いますw

各部の拭き上げと動作確認もOKです。

ホントどこも壊れて無いですね。

嬉しい誤算です( *´艸`)

29年前 走行165000キロの車両なので確実ももっと状態が悪く手が掛かると思って居ました。

1年前の相場より100~150万高かったのですが買って正解の車両だったと思います。

因みに2年前の相場と比べたら200万以上高く為って居ました・・・

2年前に購入しとけば・・・w

でも、その時買った車両が仮に修理に即100万以上掛かったとしたら

後悔してたと思うのでこの今、この車両を買った事が正解だったと思います。

スイッチ類の作動チェックもOK!

全て正常に作動しました。

因みにセンターコンソール部分のこの赤いLEDは何でしょう?

説明書を読んで確認して見ようと思います。

※NSX初心者なので何も知りません(;^ω^)

トランクの掃除もOK!

余り使って無かったのかな?

使用感も無くとてもキレイです。

スペアタイヤと工具も一式揃って居ました。

NSXのスペアタイヤはどうやら空気が抜いた状態で搭載されて居るらしく

車載のエアーコンプレッサーで空気を入れてから使用する見たいです。

NSXはスペアタイヤの欠品やエアーコンプレッサーの欠品も多い様なのでちゃんと有るかどうかは購入のチェックポイントです。

多分、買い足すと高いですw

エンジンルームも軽く拭き上げました。

NSXでフルノーマルって本当に珍しいですね。

大変稀少なオリジナルコンディションです。

でも足回りとマフラー替えたいなぁ・・・(葛藤中w)

ボンネットの中も綺麗に拭き上げ完了♪

アルミボディなのでまずボンネットが軽い!

そして低年式車に有りがちなフレームの繋ぎ目等への薄錆びの発生も無し!

流石アルミモノコックフレームを採用したNSXです。

それ故に、やはり修復歴車は避けたいですね。

NSXにとってフレームの損傷は致命的です。

 

以上、今回はNSXリフレッシュ計画第一弾『ダッシュのナビステー取外しと洗車・掃除』でした!

YouTubeでもこちらのNSXを紹介して居ます。

チャンネル登録・高評価も宜しくお願い致します(*^-^*)